クローバーくぅさん12歳 りっくん11歳 がっくん2歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

カレンダーたくさんのご注文ありがとうございます。

ご注文確定メールや、お振込み先のおしらせメールなど、順次お送りしております。

先に、コンビニ払いや銀行ゆうちょ払いを選択された方を優先させていただいて、メールをお送りしております。

頑張っていますが、まだまだかかりそうです(TT)

すみませんが、もう少しお時間ください(TT)/

 

しっぽフリフリ2020くろしろ2まめむぎ卓上カレンダーのご予約方法はこちらから⇒★

 

しっぽフリフリ2020くろしろ2まめむぎ卓上カレンダー販売はこちらから⇒★

 (YOSHIDA-KUNに代理で販売してもらってます)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

各地で台風による被害がたくさんでていますね。

今朝、新聞を見て、あまりの状況に、東日本大震災を思い出し,涙がでてしまいました。

あのときは本当につらかった。。。

被害にあわれた方たちの事を思うと、とっても胸がいたいです。。

被害が広がらないこと祈ります。。。。

 

災害には割と強いとされる たまねぎ地方。

あちこちでたくさんの被害があったようです(TT)

実家は太平洋側だったので、もの凄い雨だったらしく、心配していたのですが、どうにか大丈夫でした。

我が家はと言うと、被害無しです。

ものすごい雨で一晩怖かったです。

朝起きて、水たまりはあるものの、被害がない事を確認し、ホッとしました。

昨晩は、雨の中のわんこのチッコが太変だった~(TT)

大雨の中、お外のトイレでさせたので、みんなずぶ濡れ。

くぅさんとりっくんは、さっさと済ませてくれるので、そんなに濡れずにすんだのですが、がっくんが、傘に当たる雨の音が怖くてなかなかできなくて。。。

結局、ドライヤーで乾かさなくちゃいけないほど濡れちゃって笑い泣き

 

昨日、あまりの強風で、庭のユーカリが、お隣の屋根にぶつかりそうになっていたので、大事があると大変なので、急遽雨の中、大将が切ってくれていました。

(ありがたいけど、ここまで短く切らなくたって(^^;;;))

脇芽出てきてくれるといいけれど・・・

 

他のユーカリももの凄く伸びきっているので、冬前に少し切らないと・・・

ユーカリって、もの凄い勢いで伸びるので、小まめに寸止めしないと、こんな風にどんどん伸びてしまいます。

うちは、耐寒性のあるグニーという種類を植えていますが、可愛らしい丸い葉っぱも、伸びてくると上の方は、笹のような細長い葉っぱになってしまいます(^^;)

 

七夕のときに笹の代わりに使ったのは、ユーカリの上の方の笹のような部分です↓

 

 

昨日、台風が本格的にやってくる前、ピーチ家との2日目デートでした。

いや~~~、台風なのにスキー場に行くって(^^;)

って思ったけれど、雨雲レーダーを見たら、まだ大丈夫そうだったので決行。

たまねぎ地方、なかなかわんこと一緒に入れるお店少ないんです(TT)

お店の中で記念撮影♪(撮影許可得ています)

 

さすがピーチ家!

4ヶ月のこごみちゃんもちゃんとお座り♪

我が家からは、りっくん。

みっちゃんちは、りっかが一緒に♪

よーく見ないとわからないんだけど、写真には、9わん並んでいます。

黒い子が後ろの暖炉や椅子に重なって見づらいけれど、ここに可愛い黒い子4わんいるんですよ♪

 

めっちゃオシャレで、スパイスもいっぱいあって、美味しかった~^^

私は、辛味噌ちゃんぽん麵ラーメン。

 

なんやかんやと話しが盛り上がって。

楽しいと時間ってあっという間に経っちゃうのね!

 

 

まつげながい~~~~♪

かろちゃん思い出して、ちょっとじーんときちゃった。。。

 

その後、台風が来る前にお店をあとにし、チッコタイムも雨がほぼ降っていない状態でできたので、ラッキー♪

 

ピーチ家は、そのまま宿へ♪

 

台風が来ると言うことで、今回の合同お誕生会はキャンセルにしようか・・って話も出たけれど、終わってみれば、多少大変ではあったけれど、台風も回避できつつ会うことができてよかったぁ~♪

さすが晴れ女集団!!!

 

ピーチ家、みっちゃん、ありがとさまでした~デレデレラブラブ

 

ピーチ家、道中 気をつけて~!

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG