大阪ミナミは観光地として三流以下であり、何らかの対策が必要やと思う件。・・・10月15日・月曜日・296乗務目、

いちばん地鶏-梅田店-2018-1015

大阪ミナミは観光地として三流以下であり、何らかの対策が必要やと思う件。・・・10月15日・月曜日・296乗務目、

KAZ
「 ?・・。 」

ミナミ

◆ あの、ちょっと、な、、、。

前々から、書こうと思てたんやけど、、

今日、書くわ。

◆ 三津寺の最悪ワンメーターの話な、、。

日本の法律は、車と歩行者のトラブルが起きたら、歩行者が弱者であるとの基本理念から出来てる。

ミナミの狭い道で、酔っ払いや、金銭目当ての当たり屋と、タクシーが接触しても、タクシーが悪くなる。

最悪の場合、接触事故が原因で、タクシーに乗務できなくなるやろ。

そんな場所にワンメーターで入らされたら割に合わへんと思うてるタクシードライバーは、少なく無いと思う。

◆ ミナミの狭い道の人混みにタクシーで突入するんやから、運賃とは別に、危険手当を請求できへんかなぁ、そしたら、払うの嫌で皆んな歩くと思うし、中の道を歩く人の安全も増すと思う。

危険度から考えると、メーター料金プラス、三津寺は2千円、八幡と宗右衛門町は千円、やな。

縦の道は、千円で、ええわ。

金曜日は、それ、プラス千円、、ムフフ、、。

北新地は、観光地では無いから、そのまま、今のままでええと思う。

周防町も、そのままで、ええ。

えーか。

◆ この問題を、歩行者の目線から見るとな、、。

ミナミの中の道を歩行者が歩き難いし危険なのは、突入するタクシー台数の多さが多くの原因を作ってるんや。

大体から、タクシーが、よーさん、中に入りすぎやねん。

物品納入業者と一般車だけやったら、大した数では、無いんよ。

◆ 車の中で、一番よーさんミナミの中の道に入ってるタクシーの台数を減らす工夫をして、物品納入業者と、一般車は、通り抜けでも何でも、無条件で入れるようにすればええねん。

三津寺、八幡、宗右衛門町へのタクシーの侵入を、今より少なくすれば、ミナミは観光地として、もっと素敵な街になると思う。

今のままのミナミでは、道頓堀以外は、のんびりと歩く事も出来へん。

そんなもん、、観光地としては、三流以下や。

◆ 大阪を楽しんでる観光客の群衆に無数のタクシーが次々に突っ込んで、退いてくれへんから、止む無くクラクションを鳴らして、どかせて、睨まれて、何が人気の観光地やねん。

観光客の人混みの中に無数のタクシーが、次々と突っ込んで行くとか、日本各地や世界から大阪に来てくれるゲストに対して恥ずかしいとは、思わへんか?

大阪のタクシー業界が自主的に取り組む事は、絶対に無い。

こんなもん、、大阪府が、条例で縛るしか、方法は無いんや。

世界に恥じないミナミになるように、大阪府知事と大阪市長に対策を、お願いしたい。

はー、やっと、書けた。

◆ ブログで発信しても何も変わらんかもしれへんけど、マグレで、誰かに伝わるかも知れへんやろ。

高校生の時から遊び慣れた、ホームグラウンドのミナミが、素敵な街になって欲しい。

兎に角、ミナミは、今のままでは、アカン。

ほんで、アレや、、。

◆ 上げ足とりさん達に、言うとくわ。

人が書いたブログの文章を、否定したり、けなしたり、上げ足取ったり、するだけで、自分の見解を述べへんのは、低能な人間のする事やで。

人の意見を否定する時に、自分なりの解決方法を述べるのが、能力のある人間。

会社の会議でも、人のアイデアをダメ出しするだけで、ほな、あんさんなら、どないして問題を解決すんねん、って聞いたら黙るヤツおるやろ、それと同じや。

くれぐれも、自分の低能さを、アピールするなや。

夜勤ー242

◆ 16時00分の出庫。

今日は大正駅は見ずに、千日前から難波に向かう。

高島屋タクシー乗り場から、安土町。

◆ 千日前から、お相撲さんを一人乗せて、中央市場。

境川から、丸ビル。

大阪駅から、本庄西、ケタ。

本庄から、大阪駅、ワンメーター。

◆ スタートから、2時間経過、、5組、税抜き、5280円。

梅田センタービルから、西梅田、ワンメーター。

西梅田から、湊町。

無線予約配車で、学園坂から、スエヒロ。

千日前から、阿波座、ケタ。

フーディアムから、阿波座、ケタ。

阿波座から、千日前難波、ケタ。

堺筋周防町から、南森町、ケタ。

南森町から、中津、ケタ。

中津から、西中島、ケタ。

西中島から、梅新南、ケタ。

◆ スタートから、6時間経過、、15組、税抜き、14170円。

まんねん前から、御堂筋宗右衛門町。

南郵便局から、マッタ浜。

帰り、蒲生2から、桜宮、ワンメーター。

南郵便局から、天満駅。

◆ 天満駅から、高速で、和泉府中。

帰り、北花田から、下道で、まさかの、和泉市春木町。

大阪市内への帰り便が欲しいのに、、更に南下、ららぽーと和泉、とは、、。

もう下道で帰ったら、流石に乗務距離がヤバイので、帰路は、高速。

岸和田和泉から、なんば、まで、自腹フル高速で帰る。

◆ よし!距離は、確保出来たぞ!

フーディアムから、守口警察。

帰り、関目5から、マッタ北。

片町から、難波。

堺筋本町から、江坂。

帰り、江坂から、東三国、ケタ。

帰り、西中島から、松屋町。

◆ 千日前で、売り上げを確認、、目標もクリアしたので帰ろうとしたら、お客さん。

千日前西向きから、堂山。

帰ろうと思うてんのに、、堂山て、、。

おー、まだ皆んな頑張ってるわ、でも、俺は帰る。

今度は、ホンマに、帰る。

おしまい。

今日の夜勤の売り上げ

◆ 出庫・16時00分。 帰庫・03時40分( 11時間40分乗務 )

◆ 実走行距離・キロ 。高速引き加算あり 範囲内 ナシ

◆ 今日の売り上げは、組で、( 税込・48420円 )( 税抜き・44840円 )

◆ ( 税抜き累計・902270円・23日分 )( 売り上げ平均・39229円/日 )

チップは、2件で、250円。( 2018年・チップ貯金=81070円 )

報奨金・0円。( 2018年・報奨金貯金=99000円 )週1回

自腹高速代・▲1210円。( 2018年・高速代累計=▲44980円 )

KAZ
「 ふふふ・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス