ぐっさん&チャッキーを乗せて付け待ち現地講習会をやりました。・・・2月19日・火曜日

新人教習ーエピソードー004

ぐっさん&チャッキーを乗せて付け待ち現地講習会をやりました。・・・2月19日・火曜日

KAZ
「 走る座学・・・。 」

新人教習ーエピソードー004

◆ 付け待ち現地講習会

ちゃっかりチャッキー

◆ とうとう、来たねぇ、、

奴が、、、

前にもKAZブログに書いたけど、、覚えてる人、居てる?

ワンコインドーム新キャラクターのチャッキーが、まさかの、夜勤に挑む希望を出して、隔勤デビュー。

そか、、チャッキー、、夜勤やりたかったんか、、

◆ チャッキーは、KAZブログを見てワンコインドームで働きたいと思ったのに、KAZにはアポを取らずに、職安の紹介で面接を受けた人。

意思表示の仕方が、めちゃ変化球やね。

んで、

かなーーーり、個性的な、天然キャラクター。

内勤の人達からも、、、

アイツ大丈夫かぁ?

と、、

気にかけて貰える、、?

心配されてる、、?

・・・どーゆーんかなぁー。

あれや、その、それ!、不思議ちゃんや!

そうやん、なっ、OYさん!

◆ その不思議チャッキーから、夜勤KAZの走り方を教えて欲しいと以来を受けた。

もちろん、二つ返事で、オケ!

真打ち登場

◆ ぐっさんは、新金岡のスーパー昼勤。

昼勤で新人やのに、ときおり税抜き4万円オーバーを売り上げてくるタクシードライバー。

その、ぐっさんが、とうとう、夜勤デビューした。

真打ち登場、やね。

◆ ホンマは、俺が教えて欲しいぐらいセンス抜群なドライバーやねんけど、KAZの夜の走り方を教えて欲しいと頼まれたら、断る理由は何もない。

二つ返事で、オケした。

◆ ぐっさんは共働きやから、子供の面倒を見る為に、12時間乗務するのが難しい。

なので、、8時間乗務ぐらいでナンボ稼げるかのトライアルに挑むみたい。

ぐっさんの8時間乗務に、、

KAZ、、12時間乗務でも負けそう・・・

◆ いやいや、、

それでも、ぐっさんには、ぜーんぶ、教える。

乗務員が稼いだら、その家族が喜び、

乗務員が稼いだら、会社の利益も増える。

乗務員が稼いだら、俺は、ブログネタが出来て嬉しい。

ホンマ、ええ事だらけ。

んで、

◆ 色んな意味で、対極に居てる2人を乗せて、付け待ち現地講習会。

いやもう、スッゲェ組み合わせ。

俺より優秀だろうが、不思議ちゃん、だろうが、教えて欲しいと頼まれたら教えるでぇ。

20時、出庫。

◆ 終電まで、俺が運転して、ガッツリと走った。

んっ、、

何で俺が運転したんかって?

それが、受講生の希望やし、短時間に効率よく周る為。

2人とも、メモ取ってたし、

◆ 今日の講習は、会社の休憩室では学べない、生のタクシー営業。

なんせ現地に赴いて説明すんねんから、めちゃ分かり易い。

走る座学、やね。

稼いでるベテランドライバーに教えて貰うと、二言目には、新地に行けば儲かる、、とか、ミナミの中の道に入れば、ええ客が居てるとか、て、言う。

俺はベテランでは無いので、そこは教えへんかった。

そこ以外で稼ぐ方法を、ぜーんぶ、教えた。

◆ スーパー昼勤の、ぐっさんでさえ、通天閣の乗り場ルールを、全く知らんかったなぁ。

まぁ、アソコだけ特殊やからなぁ、、。

しっかし、2人とも、熱心やったから教え甲斐があった。

ぐっさんは、間違いなく、直ぐに、俺を抜く。

チャッキーはマイペースにちゃっかり稼いでくれると思う。

◆ こんな素敵な夜勤の講習を、任意ではなくて、会社公認でやらせて貰えるようになった。

こんな夜勤の講習を、会社公認で、有給でやらせてくれるタクシー会社は、大阪では絶対にウチしか無いやろと思う。

いや、絶対に無い。

いや、ホンマに、理解あるわぁ・・

これで、最低限のリスクで安全に稼ぐドライバーを、もっと増やせる。

会社が、日に日に、いい方向に変わっていく。

めちゃ、スピーディーや。

KAZ
「 いい感じ、、、。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス