第13回・大阪タクシー付け待ち現地講習会をやりました。・・・新人研修・EP-029・2019年・10月18日・金曜日、

玉造 はちきん

第13回・大阪タクシー付け待ち現地講習会をやりました。・・・新人研修・EP-029・2019年・10月18日・金曜日、

KAZ
「 ・・・。 」

新人教習ーエピソードー029

◆ 第13回・大阪タクシー付け待ち現地講習会をやりました。

EP-029

◆ 13回目だーぁ。

今日の受講生は、2名。

金曜日に開催すんのは、初めてやね。

やまちゃん

◆ 30代半ば、男性

この人な、

皆んなが知ってる大手タクシー会社で、入社まもなくハイヤードライバーに抜擢され、5年間も乗務してた。

大手タクシー会社の人事担当が認めて新人からハイヤーに乗せるだけあって、人当たりの良い男。

めちゃ、いい感じぃー。

◆ ただ、良い人やから、稼げる訳では、無い。

これから、彼を稼ぐタクシードライバーへと鍛え上げていく。

絶対に、俺が、稼げるよーに、したる!

KAZに、任しとけぇーーい!

タカちゃん

◆ ワンコインドームに来て、1年半、やのに、イマイチ売り上げが伸びない冴えないタクシードライバー。

再教育の必要があると思い、急遽、招集した。

うちの会社の場合、税抜き60万をクリアして満足してるようでは、ちと問題がある。

なんやねん、売り上げ税抜き60万て、、、手取り30万しか、あれへんやんか!

んっ、なんやとぅ!

◆ 何で?、税抜き60万ではアカンのかって?

あのな、うちの会社は、基本的に、1人1車制やねん。

大手タクシー会社みたいに隔日勤務で1台のタクシーを2人で使ってんのやったら、1人税抜き60万でも2人合わせたら、1台あたりの売り上げは、120万になるやろ。

1人1車制と隔日勤務を同じように考えたらアカンのよ。

1人1車制で、全員が税抜き60万程度の売り上げでは、車両の維持費とか内勤の給料とかの経費を捻出できんやろ。

て、事はやな、

◆ 売り上げの高いドライバーが、売り上げの低いドライバーの分を、間接的に負担してる訳や。

毎月、税抜き80万あげろとまでは言わん。

せめて、税抜き70万は、普通に上げて欲しい。

そうせな、普通に考えて、1人1車制を維持できん。

1台のタクシーを自分専用に使いたいなら、税抜き70万は、サラッと、軽うーく、売り上げなはれ。

出来んなら、あなた専用タクシーは、与えられまへん。

解った?

男やったら、気張りなはれ。

そうしなはれ。

第13回・付け待ち現地講習会

◆ んで、

付け待ち現地講習会の内容は、何時もと同じ。

なので、今日は、省略、、、

んっ、、何で書かんのかって?

いや、今日は、ちょっと面倒くさかっただけ、、勘弁してくれ。

呑み座学へ

◆ 今日は金曜日で雨も降ってたから、大渋滞にも巻き込まれて、講習会が終わるのが遅くなった。

会社に戻る間際に会長から電話がかかってきた。

講習会が終わったら、タクシーで玉造まで来て、、との事、、

お食事のお誘いやった。

タカちゃんは、そのまま通常乗務で出庫。

やまちゃんは、お休みなので、同行した。

◆ 丁度、ヨッシーが出庫しようとしてたので、乗せて貰った。

ヨッシーも売り上げが順調みたい、、

んっ、誰かって?

この人な、

KAZ付け待ち現地講習会を受けてから、ミナミの中に入るのは、7割減らして、税抜き売り上げは10万以上伸びたらしい。

これからも、ミナミの中に入るんは、もっと減らしていくって言うてた、、

ヨッシー、、ホンマ、良かった。

涙が出るわ、、、

ヨッシー、これからも、何でも聞いてな!

玉造 はちきん

◆ 会長が待つ店に到着。

会長いわく、、素材が良いので、何でも美味しい、との事。

つきだし

生ビールで、乾杯!

鳥レバーを胡麻油と葱で和えてる、、めちゃ美味い。

蛸の、お造り、、美味い。

カンパチの、お造り、、新鮮で美味い。

安納芋ハチミツバター、、美味い。

カキフライ、、小ぶりやけど、めちゃ美味い。

カニ身の天ぷら、、めちゃ贅沢な味

鳥セセリ塩焼き、、俺、これ、好きやねん、う、美味い。

鳥ももタレ焼き、、美味い。

つくねチーズ焼き、、やっぱ、チーズって、凄いね。

◆ 会長の言うとおり!素材が良くて、何を食べても、美味しいお店でした!

ご馳走さまでした!

KAZ
「 ・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス