四国からやってきたイチローさんの昼側乗をやりました。・・・新人研修・EP-044・2020年・5月18日・月曜日

四国からやってきたイチローさんの昼側乗をやりました。・・・新人研修・EP-044・2020年・5月18日・月曜日

KAZ
「 大阪の街は、動き出してるな・・・。 」

新人教習ーエピソードー044

◆ 徳島県の大手企業を定年退職してから大阪タクドラに転職した男性。

この人、、

大阪の土地勘が全く無くても、大阪でタクシードライバーに成れる。

現に、大阪の道を全く知らんかった滋賀県民かて、大阪でタクシードライバーになって活躍してる。

東京の地理の複雑さに比べたら、大阪の地理なんて、めちゃ簡単チンや。

要は、本人のヤル気、本気の程度、の問題。

それだけや無いでぇ!

◆ 東京タクドラの悩みのタネである家賃かて、東京と比べたら大阪は、めちゃ安い!

確かにユーザーが多くて55割の無い東京の方が稼げるんは間違い無い

間違いは無いけど、物価と家賃を考えたら大阪という選択肢も有り。

話が逸れたけど、

◆ イチローさんは地理が弱いから、徹底的に、地理を教えた。

大阪の場合、最低限、覚えとかなアカン地理なんて、詰めてやれば8時間で回れる程度のボリュームしか無い。

全部、ヤフーカーナビに落とし込みながら、ナビを使って現地に行った。

今日はお客さんが多かったから、地理を最優先で、のんびりと側乗してても3回も乗せれた。

めちゃ売り上げ効率が良かった。

イチローさんの側乗は、もう一日ある。

次は、堺筋からのアプローチを徹底的に攻略して貰う。

後は、反復練習あるのみ。

でもな、

◆ 大事なんは、地理では無い!

一番大事なんは、接客や!

例え新人であっても、接客だけはプロフェッショナルでないとアカン!

道を知らんのは、しゃぁーない。

接客は知らんでは、済まされへん。

今日も、今までと同じ、運転の癖から声の大きさや受け答えの仕方まで、徹底的に指導させて貰った。

新人さんが会いやすいトラブルの要素を極力少なくする事がイチローさんを守る事になるんや。

んっ、

◆ えっらい気合い入ってるやんっ、てか?

あのな、、

休み過ぎて、エネルギーが余っとんねんて、、

むむむ、、、

つづく、、、

KAZ
「 ありがとうございます!吉村洋文知事、大阪人の心を一つにまとめた大阪の守護神!・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス