サクリフラット | vegioのブログ

vegioのブログ

農産物を取り扱うのは仕事と趣味を兼ねて楽しくやってます。そんな日常の気になったことをブログにしています。

マックス「サクリフラット」
-----------------------


ホッチキスというのはビジネス上割と重要な備品であります。


プライベートではあまり使わなくても、仕事をしているとやはり書類を綴じることが多いですからね。


枚数をいちいち確認することはしませんが、結構な厚い書類を頑張って綴じようとして結果ダメだったことは多々あるわけでして。


当たり前ですが、枚数が多くなれば綴じる時にかける力も必要になりますよね。


その綴じる力を半分にまで減らしたのが、マックスのステープラー(ホッチキス)「サクリフラット」(装填数100)です。


個人的には圧力をかけただけ綴じた感が得られるので、この売りにはあまりグッときませんが(笑。


一回で綴じれる枚数は最大で32枚となっており、綴じるときに枚数を確認する必要が出てきます。


このシリーズは20枚、28枚と最大綴じ枚数が増えていっていますので、日々進化していることになりますね。


企業努力に感謝。


ちょっとした気遣い(機能)が各所に見られます。


とじ裏がフラットでかさ張らない。


予備針収納が100本出来る(背中に収容)。


装填残量が分かる(10、20、30と小窓で確認可)。


ホントちょっとしたことですが、有難い機能であります。


カラーバリエーションは4種類。


備品を点検し補充する時は、次の候補になること必至です。


ちなみに、このサクリフラット、名古屋文具事務用品協同組合が選んだ「あいち文具屋大賞」の受賞商品だそうですよ。


なぜ名古屋??って感じですよね、もしや本社が名古屋?・・・と思って調べましたが、日本橋にありました!


名古屋関係ないみたい(笑。


謎は深まるばかり・・・デス。