sometimes

旅・グルメなどの記録

インディアンハット(インドカレー)@富山県富山市


食べログ

富山市民病院の近くにあるインディアンハットに行ってきました。

外から見ると薄暗く「営業してる?」と思いましたが、ちゃんと営業されてました。猛暑が落ち着いたとはいえ、窓が開いて冷房がついてないのでちょっと暑いですね(笑)店員さんはインドの方のみです。ペイペイが使えました。

 

私のお目当てはもちろんミールス

f:id:minimal1991:20200917100323j:plain

その他のインドカレーの種類もたくさんありました。夫は1,300円のセットで、カレー1種類、ものすごく大きいナン、タンドリーチキン、サラダ、ビールのセットでした。

 

南インドセット(ミールス)1,450円(税込)

f:id:minimal1991:20200917100332j:plain

うわー!すごい迫力!!

まずは左手前のラッサムをいただきます。辛ーい!!のどにくる。辛さは聞かれなかったので、これが普通の辛さなのでしょうか。あまりここまで辛いと思ったことがないので、この先食べられるか心配に。トマトが入ってました。

次はブロッコリーの入っているカレーをいただきます。これがサンバルかな?おいしいけど辛い。そして右上の大根?かぶ?や玉ねぎなどたっぷり野菜のカレーもいただきます。これがポリヤル?野菜炒めのイメージですが、ほぼ野菜カレーのようなものでした。カレーが辛いのか、最初のラッサムが辛いのか、分からない状態に!どんどん暑くなっていきます(笑)

f:id:minimal1991:20200917100343j:plain

中央左の濃い茶色のカレーにはとっても大きい骨付きのお肉が。マトンかなビーフかな?辛さが落ち着いてきた。

ドーナツのようなものがワダ。魚のすり身?と思って食べてたんですが、後で調べると豆だそうですね。さくさくに揚がっててとてもおいしかったです。

パパドは砕いてカレーと食べてもいいんですが、そのまま食べてもポテチみたいでパリパリおいしい。ちゃんと味がついてますね。

初めて出会ったのがこれ。これがピッケル?

f:id:minimal1991:20200917100414j:plain

すごく酸っぱくて辛いものでした。なにかお野菜を漬け込んである?お漬物みたいなものかな。あとで調べるとピクルスみたいなものだということが分かりましたが、野菜が何かは分かりません(笑)

 

これも初めて!シロップにひたっている丸いもの。果物のコンポートかと思ってましたが、食べてみるとドーナツ!!世界一甘いと言われるグラブ・ジャムーンかな?ネット上で読んだことはありますが、初めて出会いました。もちろんすごく甘かったです(笑)紅茶と合わせるべきものなのかな?

f:id:minimal1991:20200917100351j:plain

とにかく量が多いので、カレーに必死でくらいついて、またラッサムに戻ったところ、「あれ?辛くない?」となりました。食べてるうちに辛さに慣れたようです。ボリュームがすごく夫にも手伝ってもらってピッケル以外は完食。夫のセットもナンが特大だったので、苦労していました。みなさん腹ペコのときに行ってください。量が多く食べるのに必死でしたが、どれもそれぞれとてもおいしかったです。ミールスでもお店によって違うのも面白いですね。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com