忍者ブログ

遊戯王フィギュア制作日記

遊戯王のフィギュアの制作と日々の日記が中心です。

  • 無題
    PR
  • マキシマムネイルチップを作る3
    ☺️
  • マキシマムネイルチップを作る2
  • マキシマムネイルチップを作る
    表題の通りです
    宇宙子ちゃんもちゃんと作ります(笑)
    あと瞳だけですしね
  • 引越ししました
    引越ししました。
    理由はいろいろですが、当面は無理して彼女作るとかはせずに、健康になることをします。
    ごはんと運動と睡眠ですね!
  • 無題
    久しぶりにログインしたので日記書きます。
    もう見てる人いないと思いますが、嫌な気持ちを吐き出せるところがあまりないので都合は良いかなと思います。

    最近は月1~2回くらいで心療内科に通院しています。
    ADHDの薬出して貰ってるのとカウンセリングを受けてます。
    薬はそれなりに落ち着きが出るようになったかなと感じてます。

    ただ気分は晴れなくて塞ぎ込む日もあります。
    直近だと会社の友達にコロナを移されてダウンしてしまいました。
    家族と濃厚接触してるのに食事の場に来たこと、感染を確認したのに連絡してくれなかったことでとてもモヤモヤしてしまって…
    当の本人は休み明けに会ったと思ったら車の中からへらへらしながら棒読みでなんの気持ちもこもっていない感じですいませんとか謝ってきて何だこいつとなってしまいました。

    職場の部署変更もあってそれまでの職場の人とは生産部と品証の違いもあって、うまく行かなくなってしまいました。

    婚活は前の彼女と別れてから三人ほど会いましたが、うまくいきませんでした。
    疲れました。
    しばらくは自分のことに集中したいと思います。

    頭がぼーっとして鬱っぼくて仕方無いです。

    フィギュア作りは相変わらずあまり出来ていませんが、ツイッターで少し進捗あげているので、もし気になる人は見て貰えると嬉しいです。
  • 無題
    いろいろあって久しぶりの更新です。

    せっかく出来た彼女とは1ヶ月で別れてしまいました。
    理由は僕の家族の病気ですが、そもそも僕のことを好きになって貰えてなくて、このまま付き合っていくのは難しいという感じでした。

    その後気分がすぐれなくて心療内科に通院を始めたのですが、どうも自閉症みたいです。
    ショックも多少あったのですが、それよりもああ、なるほどと納得出来たところが大きかったです。
    昔から人と話すこと苦手でしたし、症状の例も僕の特徴とよく似ていました。

    親子揃って精神病、というのでお付き合いまでは出来るかもしれないですが、結婚は絶望的だと思います。
    ただでさえ36歳だと厳しいのに。

    それでも発達障がいあって結婚してる人もいますし、一応足掻いてみるつもりです。
    今は疲れてしまったのでアプリは休憩していますが、落ち着いたら再開したいです。
    あとは通院は続けて、自己肯定感のトレーニングもやっていきたいです。

    フィギュア作りは全然出来ていないですが、体調が良くなったら再開したいです
  • 2023年
    明けましておめでとうございます。
    1月はまるっと更新をさぼってしまいました。
    近況ですが、年末会った方とお付き合いすることになりました。
    36歳にして初めての彼女です!
    嬉しいですが、またまだ相手のことを知らないことばかりなので、たくさん会って少しでも知っていきたいです。
    このブログを始めた頃は大学で友達がひとりも出来なくてひたすらお絵かき掲示板やフィギュア作りにいそしんでいましたが、感慨深いですね。
  • 無題
    今年はリアルの方でいろいろあって僕の中ではだいぶ転機になったかなと思います。
    来年はもっと人間関係を大事にして、自分自身が成長出来るように頑張りたいです。

    アプリの方ですが2日前に3か月くらいぶりに新しい人と会いました。
    とても感じのいい人で次も会ってくれるとのことで、仲良くなれればと思っています。

    フィギュア作りの方はあまり進まないと思いますが、少しずつ進めれたらと考えています。

    お絵描き掲示板の方来月いっぱいで消滅するそうでホームページちょっと弄りたいですね。

    相変わらず存在意義が怪しいサイトですが、来年もよろしくお願いします。
  • お絵描き掲示板の方で
    いつも拍手して下さる方、同じ方かな~と思いますが本当に感謝です。
    このサイト僕も含めてあまりにもひとけがないので、実は夜な夜な無意識に自分で押してるのかと寂し過ぎる想像もしてましたが、そうではないんでしょう。
    せっかく見て貰えているのに、まともに更新できてなくて申し訳ないです。

    カードやフィギュアの方もちょこちょこ弄っていますが、今は奥さん探しの方が大事かな…と思っています。
    僕に良い関係を築くのは難しいとは思いますが、やる前から諦めてやらないのは違うと思うので。

    今は自己啓発の本を読みつつ会話の練習とネタ作りをしたり自己肯定感を上げるようとしています。
    今まで人と話すのを避けてきてて日常会話もろくに続かないので、会社の人とか最近よく合う友人と話す練習を試みています。中々うまくいっていませんが;
    会話のネタはあまりにもドラマとか映画とか知らないので共通の話題を増やせるようにしたいです。
    あと自己肯定感はとても大事らしいです。
    僕の過去や何もしてこなかった現在に起因して自信を無くしているので、そこを改善して自信のある自分になりたいと考えています。

    ■最近のゴーラッシュ!
    一応全話追っています。
    子供受けもう少し意識してもいいのでは?と思ってしまいます、面白いですけどね。