見帰りの滝 車で見帰りたい | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

日本の滝百選、見帰りの滝を見にきました。

 

 

滝まで500m。

 

 

晴れているんですが、道がぬかるんでいるんですよね。

冬なのにジャージとクロックスの、私のいつもの登山ルックで登るわけでございますが、ぬかるみは嫌だなぁ。

 

 

思ったより坂道が続き、けっこう険し目。

しんどい・・・。

 

ちなみに見帰りの滝の名前の由来は、この坂道を登って滝を見て帰る・・・でももう一度この坂道を登ってでもまた見たい滝とのことで、見帰りの滝なんだそうな。

 

ちなみにGoogle先生に聞いてみると『もしかして見返りの滝?』と、あまり認知はされていないみたい・・・。

 

 

それにしてもこの坂道をまた登りたいと思うほどなのか。

 

ぬかるんでいて、すでにだいぶ足が汚れている私は滝を見る前にもう帰りたくなっているのですが、本当にまた見たくなるほどの滝なんでしょうかね。

 


滝らしきものが出てきます。

 

日本を巡っていると、この程度でもご大層な名前をつけて滝として売り出しているところが多いのですが、これは名前ついてないようですね。

 

少なくともこれよりは立派だということがわかりますね!

 


お、見えてきたな。

あれが見帰りに違いない。

 

 

あらいいですね。

 

 

うん、素晴らしい滝です。

これは、見帰るんちゃいまっか?

 


ちなみに駐車場は滝のすぐ側にあった・・・。

 

おい、書いといてくれよ!

500m先だよ、ワイの車!

 

近くまで来れるんだったらわざわざ『ぬかるみコース』なんて歩かないよ!

旅をしているのに基本近所のコンビニ行くようなノリの装いなんだから!

 

 

とまぁそんなこんなな見帰りの滝。

今度は車で見帰りたい。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m