長篠城跡で憂鬱気分 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

日本の戦でも有名どころの長篠の戦い。

 

織田軍の鉄砲三段撃ちなどは勉強嫌いの小学生でも知っているほどだと思います。

 

私としては小学生の頃に三段撃ちの再現VTRを見て勉強したとき「ずるくね?」と子供心に思うわけですが、結局どんな手を使っても勝たなければならないことを大人になって学んだ頃には、ああ、あれでええんやなぁと納得してしまっている今日この頃。

 

現世は勝たないと悲惨よのぅ。

 


さて、そんな長篠の戦いの舞台、長篠城へ。

 

 

日本百名城。

No.46。

ナンバリングされてたんですね。

 

そういえば今更だけど、スタンプラリーやろうかな。

有名なお城はだいたい行っちゃったけど。。。

 

 

本丸跡地。

 

 

この地で壮絶な戦いが繰り広げられていた。

 

 

そういえば城巡りの最初の頃は、跡地を百名城にしてることに違和感がありましたね。

 

んで、けっこうな割合で跡地の百名城があるわけですが、たくさん巡ってるうちに私も考え方が変わ、、、らずやっぱり違和感があるんよね。

城ないのに名城ヅラっすか?w みたいなね。

 

金かな。

金があればいいのかな。

愛知県も愚民どもから税金たんまり搾り取ってんだから立て直せばいいじゃん!

・・・と、税金搾り取られてる愚民が申してみました。

・・・ああ、この時期は憂鬱だ(私の会社決算月)

 

 

・・・なんか知らんがこれから払う税金について考えると非常に憂鬱な気分だ。

まぁキチンと払うから、有名な城ぐらい立て直してくれよ、、、と。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m