汗 匂い 対策 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

お盆前に在庫を切らしてしまっていた、商品がやっと届きました。

ポードペシェという入浴剤です。

ポードペシェ

自分は、40代に突入してから、更年期障害になったらしく、汗の調節が非常に苦手。

温度差があるところに行くと、すぐに首、顔から汗が吹き出してきます。

その為、自分は冬でもタオルを持参しています・・・。

そんな状態なので、この猛暑だと汗はダラダラ。

嫁さんからも、加齢臭がキツくなったとクレームが・・・ガーン


しかし、このポードペシェという入浴剤を使うと、明らかに体臭(衣服)の匂いが違うらしいのです。
(嫁曰くです。自分では、自分の匂いがよくわからないので)

商品説明では、アルカリ成分が皮脂や毛穴汚れ、不要な角質をすっきり洗い流すので、汗の臭いが抑えられるとのこと。

嫁さんが言うには、洗濯にも使えるうえ、洗濯槽や浴槽にも汚れが付きにくくなるそうです。

絶対に切らさないよう、キツく怒られました・・・。