自宅でできるコロナウイルス検査キット | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

堀江貴文(ホリエモン)が、コロナウイルス(武漢肺炎)の検査をした動画



この検査は、テレビでよく報道されているPCR検査というものではなく、抗体検査です。

抗体検査がどういうものかというと、

コロナウイルス(武漢肺炎)に罹患すれば、身体の中で抗体が作られるので、その抗体があるかないかを調べる検査です。

検査自体も簡単で、指先から専用器具で血を採取して、15分程度で結果がわかります。

ただし、問題もあって、抗体はすぐに作られるわけではないので、感染してからすぐに採取しても意味がないのと、このコロナウイルスの抗体検査の精度があまり高くなく、偽陽性が出る可能性もあることです。


しかし、この抗体検査で陽性が出たことを、保健所や医療機関に伝えれば、テレビで報道されている森三中の黒沢さんのように、PCR検査を断られにくくなるのではないかと思います。

一応、販売先のリンクも紹介しておきます。

●トレントストア
http://7hk.jp/corona_kit.html

●クスリネット(医療関係者・研究者のみ購入可)
https://www.kusuri.net/store/products/list?category_id=7

※自分はまだ購入するのは時期尚早かなと思って、静観してます。