テレワーク 椅子 おすすめ | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

コロナウイルスの影響で、3月以降はテレワーク(在宅勤務)がメイン。

通勤がなくなって楽になるかと思いきや、四六時中、仕事をする羽目になり、月の労働時間が400時間に・・・。

その為、今まで自宅で使用していたオフィスチェア、コクヨのウィザード2のローバックでは、首・肩がバキバキになって、激痛が伴うようになったので、高級チェアを新しく購入することに。

個人的に椅子(オフィスチェア)は、

エルゴヒューマンプロ(オットマン内蔵)

が最高だと思っているのですが、この椅子はとにかく重く(30kg超)、比較的大きいので、狭い自宅には不向き。

その為、重量が軽くコンパクトな高級チェア(ヘッドレスト付き)を探したところ、見つけたのがコレ。

AIRFORT(エアフォート)

コクヨのAIRFORT(エアフォート)です。

購入してから1ヶ月間経ちますが、肩と首は非常に楽になりました。

次回、詳しく、コクヨのAIRFORT(エアフォート)について、レビューしたいと思います。