短時間でできるストレッチ方法 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

テレワークの影響から、15時間労働がデフォルト化してるので、

首と肩というか、上半身がバキバキになりやすく、

その事を慢性前立腺炎の治療も兼ねて通っている整体にて相談。

すると、これを勧められました。

フォームローラー

フォームローラーというアイテム。
(もしくは、もう少し長いストレッチポールでもOK)

このアイテムの優れているところは、短時間でストレッチができるところです。

通常、ストレッチというのは、1箇所のみにしか効かないのですが、このフォームローラーを使うことで、数カ所を短時間にほぐすことが可能とのこと。

使い方は簡単!



上記の画像のように、背中から腰にかけて"ゴロゴロ"させるだけ・・・。

本当は、時間をかけてストレッチをした方がいいのですが、

カモネギさん(自分のこと)は、そんな時間がないだろうから、フォームローラーを1日2分やってください

とアドバイスされました。

始めてから2週間・・・。

まだ、改善はされてませんが、これなら続けられそうです。
 

 

さらに、お金を出すと、マッサージ機能が付いた電動式のもあります。