世界株ファンド「ひふみワールド」が新規設定されますが、あなたは買いますか?買いませんか?

「世界にあふれるビックリ!をみつけにいこう」となってますが、本体?のひふみ投信も好調とは言えず、ひふみ投信自体でも外国株比率が高まっています。タイミングが悪かったと言われているひふみ投信の海外株投資ですが、全く別の海外株投資ファンドを新規設定する意味とはなんでしょう。

自分は最近の情勢からハッキリ言って超弱気です。

最近も保有している個別株とひふみ投信を全部売却するかなーって本気で考えてます。

素人にはタイミングは分かりません。きっと職業として投資している方も分からないと思います。レオス・キャピタルワークスのセミナーにも何度か参加した事がありますが、藤野氏はひふみ投信の基準価格をいずれは10万、15万に…。なんておっしゃってましたが、そんな日は来るのでしょうか?

実際、今回のひふみワールドの新規設定で多額の資金が集まるんでしょうけど、超弱気な自分としては購入を考えてしまいます。

スポンサーリンク

ひふみワールドの購入方法

ひふみワールドはレオス・キャピタルワークスの直接販売のみとなり、証券会社では購入できません。まずはレオス・キャピタルワークスで口座開設が必要です。

9月26日 9時 から10月7日 15時 までに注文すると、基準価格10000円の買い付けが出来ます。もちろん基準価格ですから運用が始まって下がれば9000円台での購入も可能な訳です。

波に乗るか、乗り遅れるか、様子見が正解か…。難しいですよね。

結局

自分はどうなんだ?と言う話ですが、伸び悩んでいるひふみ投信を一部解約してひふみワールドに買い替えようかと思ってます。

素人の雑記ですので、投資判断は自己責任でお願いします。