暖か寝袋。コールマン フリースEZキャリースリーピングバッグ/C0 (オリーブ リーフ)購入レビュー。

先日、バンガローに宿泊予約をして行ってきたのですが、我が家に寝袋はファミリー2in1/C5しかありません。しかしバンガローの寝床で3人並んで寝るのは無理があるので、ファミリー2in1/C5を2人で分けて使い、今回新たにコールマン フリースEZキャリースリーピングバッグ/C0 (オリーブ リーフ)を購入しましたので、使用感含めてご紹介します。

自分と嫁と5歳になる息子、3人分の寝袋を用意する事を考えた時に寝袋を3個買うのも微妙だったので、まずファミリー2in1/C5を買ってみて、3...

まず広げて思ったのはフリースの暖かさと厚みです。ファミリー2in1/C5と比べるとそのさわり心地、温かみは全然違います。

フリースの柄も良いので、寒い時期は広げてテント内にラグ代わりに敷いても暖かくていい感じと思います。

スポンサーリンク

快適温度0度

バンガローではストーブもついていたので、暑くて大変でしたが(汗 寒い時期のテント泊では威力を発揮するでしょう。

丸洗いOK

まだ丸洗いをした時はありませんが、ファミリー2in1/C5でも問題なく洗えたので、問題ないでしょう。

商品詳細

使用サイズ:約84×190cm

収納時サイズ:約28×41cm

重量:2.7kg

材質:表地/ポリエステル 裏地/フリース(ポリエステル) 中綿/ポリエステル

使用下限温度 -5℃、快適温度0℃以上

洗濯機丸洗い可能

コンフォートカフ 裏地を表に出すことにより、衿元をやさしくサポート

連結可能

付属品:EZキャリーケース

ライナーに暖かみのあるフリースを使用したスリーピングバッグ

簡単、たたみ方

半分に折ります。

足元に留めがあります。反対側の留を輪に通して固定します。

中間にも同じ留めがあるので、同じく輪を通して固定します。

そして半分に折った状態から頭の方からできるだけ小さくなるように丸めていきます。専用ケースに入るイメージで巻いて下さい。

こんな感じです。

巻くとファミリー2in1/C5とほぼ同じか大きいぐらいです。それだけフリースや中綿の厚みがあると言うことです。

キャリーケースに入れて完了です。

本当に厚みがあるので、収納時の大きさはファミリー2in1/C5とほぼ同じです。キャリーケースに入れるときはファミリー2in1/C5より入れずらいです。

皆さんの参考になればと思います。

自分と嫁と5歳になる息子、3人分の寝袋を用意する事を考えた時に寝袋を3個買うのも微妙だったので、まずファミリー2in1/C5を買ってみて、3...
スポンサーリンク

フォローする