ホームページに飛べます♡





私のネタ帳のとあるページの走り書き。


グレイの万年筆インク✒️いい色だ(笑) 

走り書きなので字が汚いのは勘弁してね。






恐れと不安は
全然別物。

恐れっていうのは、
新しい何か、未知の世界にチャレンジするときにもつもの。


これは本能的なもので、身を守るセンサーのようなものだから



無くなりません。


どんな時も、新しいチャレンジは
恐ろしいし怖いです。



怖いは進めのサイン。
怖いまま進んでもいい。


と、人の相談に乗るときは、こう説明します。


チャレンジに恐れや躊躇してしまう気持ちはつきものだから、

それはゴーサインとして受け入れましょ。





一方不安というのは、

物事が停滞しているとき、行動が伴わないときに感じる感情です。



不安は、前に進むことを躊躇して、あーでもないこーでもないと頭ばかりに妄想が広がるんです。




不安をもつとそれを誤魔化したくて、目先の何かに逃げてしまいます。


買い物とか、暴飲暴食とか、何か役に立ちそうなことに。


なかでもやっかいで、本当は不安から逃げていると気付きにくいのが、


( 自分のキャリアや望む未来に )
役に立ちそうなこと。


まだ私には準備が足りない、チャレンジには準備不足だからと情報を仕入れたり、勉強したりと


よけい頭をパンパンにして疲労させる行為は要注意。





ほら、勉強や知識を仕入れるのは大好きだけど、行動が伴わず、何も変わらない現実に自分自身でイライラしてる人いますよね。



楽しければいいのだけれど、
本当はやりたいことがあるって気持ちを誤魔化していたら、イライラ悶々します。




インプットばかりしていると、不安ばかりが膨らむ。


目先のチャレンジから逃げてるときにも、インプットでごまかそうとします。



だからいつも不満感や不足感でモヤモヤを感じる。だって逃げてて直視してないもの。


直視してみると、不安は消えます。
不思議なのだけれど。
やるべきことが明確になるからだと思う。




恐れは消えないけれど、不安感は消えるんだよ。



ある経営者の方が言ってましたけど




「普通、インプットが先でアウトプットが後だと考えるよね。

でも素早くやりたいことを叶えていくやつってのは必ずアウトプットが先なんだよ。
インプットはそりゃあする。でも、ある程度で動き出す。

アウトプットしながら行動して、足りない部分をインプットしていくんだ。

失敗してデータも取れるし、効率がいい。
ある程度インプットしたあとは、すぐにアウトプットして進みながらインプットしな」







私の周りでも、どんどん夢を叶えていたり、
望む方向にあれよあれよと進む人は



アウトプットが先です。そして進みながら、
その時見える背景に必要なものを、インプットしています。


みてて気持ちがいいの。


もちろんね、ひとそれぞれのスピードは違うけれど、素早くてもゆっくりでも、


動いているから、モヤモヤオーラは感じません。


これほんとにそうなのよ。






そんな彼らは、失敗しながらも楽しそうだし、
ずっと悶々してる人に比べたら、
失敗に慣れてどんどんタフになっていきます。

軽やかになってくる。

経験値が重なっていく。


止まっていれば失敗はないかもしれないけれど、
進んでいかないよね。

それほんとに気持ちよいのかなあ?





私もこちらのやりかたが好みの進み方なので、

やりたい事、望んでいることは
なんだかんだ言って
ほとんど叶っています。


もちろん時間差もあるし、
叶ってないないこともあるけれど、
叶っても叶わなくても


自分自身が楽しいです。


叶えたことが他の人にとってのやりたいことかどうか?
他の人に自慢できるかどうか?なんて知りません。



そんなこと、どうでもいいのです。
私のやりたいことを、叶えていきたいのだから。






インプットばかりしてると、止まらなくなります。やればやるほど不安が増す。


不安で不安でぎゅっと握りしめるから、その手を開けなくなる。


心の手のひらパーができなくなるってこと。



やりたいことがあるのだとしたら、動きながらのが絶対に不安がないのです。



恐れはどの段階にあってもあるものだけれど、
それは抱えながらも進めるもの。




怖いは進め。

不安と恐れは別物だよ。




音譜初めましての方へ音譜

私らしさへの第一歩

 マナヨガは3つの成分でできています


今を生きる。自分をまるっと受け入れるしなやかさを養うヨガ



痩せやすい、壊れない体をつくる

姿勢と歩き方調整のマナメソッド



悩みの本質はあなたが思っているところにはない。あなたの世界が変わる

心のセルフカウンセリング ヨガセラピー



manayoga HP  http://manayoga.p-kit.com/代表ユウカ プロフィール http://manayoga.p-kit.com/page0003.html


マナヨガを受けるべき理由

https://ameblo.jp/syu-benissimo/entry-12279916439.html


ココロとカラダに効いてくる魔法のスイッチ探します

https://ameblo.jp/syu-benissimo/entry-12297488047.html


~マナヨガを受けてみたいけれど不安なあたなに~

【生徒様のご感想】

https://ameblo.jp/syu-benissimo/entry-12297488047.html


2018.8月  マナヨガ

稲沢国府宮教室 

[新クラス]スタート


生徒募集中


体験レッスン( 500円)個人レッスンご予約

akahai4912@gmail.com

音譜簡単オンライン予約も音譜

https://coubic.com/manayoga


※個人レッスン、グループレッスン募集中です