ふむふむ、それはどんなものじゃ?📖




思いがけずの縁で、そして思いがけずの飛び入りで、昨日は友達と、現役モデルさんで、


パリ、ミラノコレクションの経験もあるモデル事務所のオーナーさんのウォーキングレッスンに参加しました。




この方ですよー♡さわやかな50歳!見えない!




ヨガのworkshopも大好きなんですが、どーーしても受けると仕事モード。真剣モード。生徒さんにアウトプットする為の意識があります。



それはそれで好きな集中の仕方なんですが、、、




今回は純粋に楽しみだけ!

リラックスして、ウキウキしていればいいだけラブラブ

レッスンが始まる前まで空き時間があったのですが、



楽しみとウキウキしかなかったラブラブ

ああおねがいこんな気持ちで人は誰かから何かを習うのかあ!



自分のためだけにって、凄く大切な意識だなあ。

と、実感することができました。その気持ちも

一緒にレッスンをうけた仲良しヨガの生徒さんに話すと、



「そうだよ。いつもレッスンを受ける時、

楽しみしかないよウインク



と返してくれて、あーそうかー。そうだよねーー。純粋に楽しみだから、受けるんだよね。


純粋に楽しみだから私のレッスンにも来てくれるんだよね。



心に響いたなあお願い





1時間の短い時間でしたが、体に全神経を集中して歩くのって楽しいんです。感覚はヨガと同じ。





集中しているけれど、かつリラックスして、自然にニヤリその上で全身を意識してラブラブ





「ズゲーいい見本!」って褒められましたニヤリ


よかったーDASH!



私も、マナメソッドやマナメソッドウォーキングで、姿勢の整え方や歩き方を教えています。




マナメソッドのパーソナルレッスンでは、歩き方や普段の動作から、その人のプロポーションをよりよくする方法を導きだしているの。


音符マナヨガ*マナメソッド 個人レッスン音符





なので、ダメだしされたら凹むでしょうアセアセ



と、、、それは冗談ですが(笑) 


純粋に自分のためだけに歩き方をプロの人に見てもらいたかったのですハート





少人数だったから、参加者の皆さんが、変化していくのが凄くよくみえました👀




皆さんの後ろ姿がどんどん美しくなっていくドキドキ





さすがプロの指導キョロキョロモデルではない素人の私たちにも、ポイントを押さえて伝えられる。

ウォーキング前のストレッチも短時間で的確!



お勉強モード一切なしだったけれど、それでも沢山のことを受け取れました。そして参加者の皆さんも、全員がヨギニなので、もともとのスタート地点が良いのかもしれません。




先生も、一般の方に教えることがないので、どうなることかと思っていたそうですが、安心した照れと仰っていました。




楽しむって改めて大事!!




姿勢と歩き方って、ほんっとに大切なのよ!

大切×100!くらい声を大にして言いたいもの!!!!




一気に老けてみえますし、姿勢の悪さは太りやすく、痩せにくい体になります。




反対に言えば姿勢と歩き方が整えば、いつまでも若く要られますし出せる背中のままで要られます


歩いているだけで痩せられます。



歩く時も、私は体を常に意識しています。癖なので難しくないですよ。



私にとっては週一ジムに行ってエクササイズ、筋トレをする方が難しい




日々の体作りも、隙間時間。


コーヒーを淹れている時間ラブラブ

歯を磨いている時間ラブラブ

暇な時間ラブラブ


に一回3分程度で行います。



それが私にとっては簡単な方法。




自分にとって難しい事を頑張ってやるよりも、

続けられる簡単な方法を探すドキドキ

心地よく機嫌よくいる秘訣ラブ



 

音譜マナヨガを受けてみたい方へ音譜 

 

 

 個人レッスン、出張グループレッスンにはこんな効果が(個人差があります )


 


音譜初心者から、あらゆるジャンルの舞台パフォーマーまで音譜

マナヨガがお手伝いできます。

 


 

 初めての個人レッスンが不安な方は、事前面談が可能です♩♩

 

お問い合わせ、詳細はこちら

 

http://manayoga.p-kit.com/

 

マナヨガに沢山のご感想が寄せられています

生徒さまのご感想 

 

 

毎月の東京出張を利用して、東京や神奈川の方への個人レッスンも可能となります♪

 



ドキドキ個人レッスン向きな方はこんな方ドキドキ



あなたの体の動かし方の癖を集中して観察し、リセットします。

あなたの理想とする体はどんなもの?

決めて作るオリジナルメニュー。

 

歩き方や日常生活の体の癖を観察し、

改善できるポイント探します。

いつもの日常の中で、

いつの間にか変化する楽しさ。

 


毎日できる簡単エクササイズのオリジナルメニューをyuukaが組みます。

エクササイズジプシーを卒業し、

悩んでいたポイントに効果を実感したい。



歩き方と姿勢を徹底的に観察し、

歩くたびに体が楽になり、

引き締まる動作に変えていきます。

歩くことで体を変える。

歩くことで体をトーンアップさせる。

歩くことで部分痩せを叶える。


 

 

 

 

音楽家、ダンサー、舞台パフォーマンスをする方へ

 

パフォーマンスを上げる為の姿勢、バランス、力の抜き方を調整します。

数々の舞台パフォーマーが改善しています。

 



新感覚を体感して美しい身体を手に入れる
「マナメソッド&マナヨガパーソナルセッション」
歩き方に全ての情報がかくれています
詳細


人数: 1名〜3名までの少人数制
場所: 名古屋市内レンタルスタジオ  /              出張いたします( 応相談)
時間:12時半〜18時の間で60分( 応相談) 
金額: 7500円(税込 )
用意するもの:ヨガマット、タオル

キャンセルポリシー :一度お支払いいただいた代金は返金でき兼ねますので、ご自身としっかり向き合い、必要だと思った方のみお申込みください。( 日程変更は応相談)

お申込み・お問い合わせ

akahai4912@gmail.com
ダイレクト予約