昔の精霊を適当に見繕ってコピペしたのかってくらい、時代遅れで工夫のない精霊。イヨリ以外は使うことはないでしょう(-_-)
ガチャも属性違いばっかでマンネリだし、精霊のスキルや性能考えるのも面倒なのね(´Д`)
そこがRPGのキモなのに、バッチリ手を抜くのがコロプラ様クオリティー(;´∀`)

レモネヱドウジ 評価 D+
始めたばかりの人が、AS目当てで使うのがギリあり得るかなってくらい。不調スキルの調整役や蓄積邪の援護役としてはリスキーすぎるし、それなら配布でテタニアがいる。どういう意図で今さらこんなSSを出したのか、使い道が思い浮かばない(・・;)

エンソ 評価 D
バレユッカ型の劣化の火雷版。まず大前提として、このタイプはAS3倍があって、且つバレユッカ型がない人がその代用として使う、しか基本的に使い道はない。AS3倍がない火雷でそれを出されても……と言えば、あとはお察しである(;´A`)
インベラ結晶ありきなので、初心者が使う余地もない(-_-;)
運営が安易に属性違い出てないから出したって言う手抜き処理なだけで、このスキルが実際に使えるのかというシミュレーションを全く行っていないのが明らかである。

ロウゲン 評価 C
こちらは一応不調の調整役等の使い道はある。が、初速が出ず、魔道杯と相性が悪いのが痛恨。

イヨリ 評価 B+
さっそくレイドのセリアルテンプレに組み込めます(^_^;)
ASのインフレと天邪鬼結晶のおかげで、ASコピーは追い風が吹いており、うまく使えばハマります。

↓参加しています。よろしくお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ