楽天美馬にふられ、巨人がFA敗北。
巨人は100%勝ち戦の時しか、FAは動きません。水面下で入念に調査して、巨人に行く気がない選手にダメもとで動くことは絶対しません。球界の盟主(笑)巨人が、たかが選手(ナベツネ大明神様の名言)に断られるなんてことはあってはならない!!
そう、それが巨人!!王者のプライド!!( ̄▽ ̄)

西武で言えば、涌井や岸、松井稼頭央などほしかったようですが、実際に表で動くことはなかった。工藤だって、西武時代のFAの時は動かなかった。今回の秋山も、調査はしているでしょう。

逆に言えば、動くときはあとだしじゃんけんで金を積みまくり、それでも足りなければ監督や有名OBを使って人情に訴えると言う姑息な手で確実に選手を手に入れる。
そう、それが巨人!!王者のプライド!!(。-∀-)

今回表で動いて、原監督まで引っ張り出して、そして負けた。これは巨人的には革命レベルの大失態でしょう。もう、巨人ブランドで選手がホイホイついてくる時代はとっくに終わってるのに、これまでは敵前逃亡することでごまかしてた。しかし、今回公に断られたことで、そのなんちゃってブランドは完全に失墜した。

また、ソフトバンクや楽天が出てきて、金銭面の優位性も保てなくなった。それに、選手寿命が延びた現代、目先の金に飛び付くような意識の低い選手が減ったとも言えるでしょう。
結局、意識の高い有能選手が来なくなり、世間体のために野上みたいな金で簡単につれる選手を買い漁って、数で取り繕ってごまかしてるのが巨人のFA。だから必然的に失敗例も増える、魅力は落ちる。ついにその手法に限界が来たと言うことですね。

ソフトバンクに惨めに惨敗し、FAでも大恥。果たして巨人は、誰も求めてないプライドを取り戻すために、どんな手を使って逆襲してくるのでしょうか!?( ̄▽ ̄;)