くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

沖縄本島 2020年梅雨明けのあと...(6)2020/7/1  雨の天願

2020-09-23 09:14:42 |  ダイビング
7月1日、水曜日。
なかどまinnの朝食、けさは洋な感じ。

洋だって、島らっきょやゴーヤのピクルスと、県産素材たっぷりの沖縄テイスト満載。
デザートも、スープも、すべてお手製なのがうれしい。

ダイビング最終日は予報どおりの雨で、天願へ。
お目当てはアイスズメダイ極小。
だけれど、アイに出会う前に、アツクチスズメダイの子らがいっぱいいてかわいかったので、まずアツクチKidsでスタート。
このちびたち、ちょこちょこ動き回って、撮影困難。
頭の先から尻びれまで、バッチリ撮ることなんて無理!












ついで、ダルマハゼ。



こちらも小さいのがサンゴの枝間をちょこちょこするので、キーっ!となる。

そして、お目当てのアイの子、なかなか見つからず、やっと見つかったのはちょっと大きめ。

で、しっかり写らない。

スカシテンジクダイバックに…



エントリーエキジットは楽だし、透明度は悪いけれど、浅くて平和な天顔の海。
シャッターは無駄押ししたけれど、アツクチといい、ダルマハゼといい、アイといい…
みんな撮りにくいところにいてくれて、心霊写真ふうのオンパレード。
天気同様、すっきりしない感じで3ダイブ終了。


この旅の、ラストオリオン缶。

サンエー缶、かわいい。


そして翌朝、7月2日もどんよりした空のもと、私もどんより帰路につく。
早めのフライトで帰るので、なかどまinnの素敵な朝食はあきらめて、那覇空港1階のコンビニ「シャロン」で弁当GET。
ポークたまごおにぎりかな、空港食堂かな、と思いながら歩いていたけれど、ワゴンのさまざまなお弁当に吸い寄せられ…。
さまざまなお弁当が並んでいて、沖縄らしくボリューミーで、かつ財布にやさしい。
その中から、軽め(?)に、朝からキーマカレー@400円。



さめているので、特別おいしいとか、おいしくないとか、感想はないけれど、手作り感があってよい。
でも、空弁1個分のお金で、ここなら2個半買える!


青い海、青い空、ギラギラ太陽をイメージしたのに、なんだかなぁ…。

もう、来年の梅雨明けに賭ける!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。