2020年12月最新おすすめ情報!

【12月末まで】ふるなびで寄付するだけで最大8%還元!
→ Amazonギフト券プレゼント詳細はこちら

①還元率MAX124%!
→ ふるさと納税返礼品 高還元率ランキング完全版

②人気のYogibo(ヨギボー)がふるさと納税に登場!
→ ヨギボーのソファ&オプション特集

③人気急上昇!ワイヤレスイヤホン特集
→ ワイヤレスイヤホン【耳かけ・完全ワイヤレス】

 

ふるさと納税の返礼品はいろいろありますが、中には

・期間限定の返礼品
・数量限定の返礼品

などがあり、特に還元率の高いお礼の品は人気ですぐに売り切れてしまいます。

特にAmazonギフト券やHISの旅行券など、還元率がお得なので週末限定だったり、登録されたと思ったらあっという間に削除される返礼品も多いです。

また、Amazonギフトコードの還元キャンペーンや、楽天ふるさと納税のポイント10倍など、期間限定の特別キャンペーンなどもあります。

そこで、この記事ではそういった見逃すと損をするふるさと納税情報をまとめました。

ふるさと納税するなら、お得に返礼品をゲットした方がいいので、申込む時の参考にしていただければと思います。

 

Amazonギフトコード増量キャンペーン

Osusume3 min

ふるなびやさとふるで定期的に行われる還元キャンペーンです。

ふるさと納税の寄付金額に応じて、特定の返礼品にAmazonギフト券の還元がついたりします。

 

楽天ポイント10倍キャンペーン

Osusume2 min

楽天ふるさと納税は、主に食品を中心に返礼品が用意されています。

楽天でお買い物する感覚でふるさと納税できるのが人気のポイントですが、実は楽天ふるさと納税には大きなメリットがあります。

それが、楽天ポイント還元です。

楽天市場でのお買い物同様、100円で1P還元されるのですが、さらにお得なタイミングが「楽天スーパーセール」です。

このイベントでは複数のショップでお買い物をするほど、ポイント還元が上がっていき、最大で10倍まで上昇します。

ということは?

10倍のポイント還元なら1万円の返礼品で1000ポイントもらえます。

つまり、ふるさと納税で必要な自己負担金2000円が、楽天ポイントで簡単にまかなえるので実質無料になるのです。

それどころか、最大10000ポイントなので自己負担金以上のポイントがもらえます。

Osusume1 min

こういった、ポイントバック祭りなど、各イベントの対象にもなるので、キャンペーン期間のタイミングに楽天でふるさと納税をするとお得です。

 

高還元率のお得な返礼品

ふるさと納税の返礼品は総務省によって上限が3割までと定められています。

つまり、1万円の寄付金額でもらえるお礼の品は3000円相当に抑えないといけないのですが…

総務省の通達に法的拘束力がないので、実際は3割を超える返礼品も一部あるのです。
(本格的に法案を通そうとする動きがありますがまだ確定ではありません)

還元率が高い返礼品をもらいたい場合は、次の3種類の返礼品がおすすめです。

 

2018年もふるさと納税でもらえる家電

※現在準備中です※

 

ふるさと納税で人気のポータルサイト

※現在準備中です※

 

▼おすすめ記事はこちら(随時更新中!)

【最大124%!】ふるさと納税 高還元率ランキング完全版

▼各ポータルサイトの口コミ数ランキング上位30の還元率を徹底調査!

→ ふるなびの口コミ上位30位の還元率
→ さとふるの口コミ上位30位の還元率
→ 楽天ふるさと納税の口コミ上位30位の還元率

▼寄付するだけでAmazonギフトコードがもらえるサイトまとめ

ふるさと納税 Amazonギフトコード最新情報

 

管理人イチオシふるさと納税ポータルサイト!

使いやすい初心者向けサイトの「さとふる」

テレビCMで知名度も高く、利用者の口コミが見れるので失敗しないふるさと納税が可能。

無料サポートも充実していて、電話相談までできるので初めてのふるさと納税でも安心です。

また、他のサイトに比べて申し込んだ返礼品が届くまでの期間も速いです。

→ 人気No,1の「さとふる」を見てみる

家電にとにかく強い「ふるなび」

500点以上の家電返礼品があり、テレビに掃除機、プリンターにiPadやパソコン&ディスプレイなど幅広く揃っているので、家電がほしいならふるなびで決まりです。

ホームページが新しくなり見にくさも解消しています。

→ 家電掲載数No,1の「ふるなび」を見てみる

ポイント10倍以上を狙える「楽天ふるさと納税」

楽天で買い物する感覚でふるさと納税ができ、楽天ポイントも還元されます。

ポイント10倍キャンペーンの対象なので、お買い物マラソンと組み合わせるとポイント10倍以上も狙うことができ、4000~5000ポイントゲットも夢ではありません。

→ 楽天ポイントがもらえる「楽天ふるさと納税」を見てみる

隠れた穴場「ふるさとプレミアム」

ふるさとプレミアムは返礼品ジャンルを絞って、その代わりお得な返礼品が多い印象です。

エアウィーブなど、他のサイトではなかなか見つからないものも見つかったりします。

Amazonギフトコードのプレゼントも積極的に行っているので、お得に返礼品を獲得できます。

→ ふるさとプレミアムの人気ランキング

ちなみに、ふるさとチョイスは掲載自治体数こそ多いですが、他のサイトに比べて特典がないのが大きなデメリットです。

さとふる、ふるさとプレミアム、楽天ふるさと納税、ふるなびは、いずれも楽天ポイント還元やAmazonギフトコードプレゼントなど、少しお得な制度を導入しています。

本来はふるさと納税の自己負担金は2000円ですが、こういった特典を受け取ることで「0円」で返礼品を受け取れるので、デメリットのないふるさと納税ができます。

そのため、特別な理由がない限りは上記4サイトで探す方がお得です。