ワンコはいそいそ、人はのんびり | きょうはどんな日だったかな

きょうはどんな日だったかな

シュナウザー(そら&はな)ともっと絆を深めたくて、アニマルコミュニケーションを学び始めました。
なにげない日常を、ペットさんと心地よくすごす素敵な一日に。
そんなお手伝いができる、アニマルコミュニケーターを目指して
頑張っています!

桜の季節がやってきました🌸
都内ではもう満開というニュースが流れていましたが、わが家の近所では3分咲きといったところ。
それでも他のお花がいろいろ咲き始めているおかげか、道を歩くとほんのり良い香りが漂ってきたりします。
のんびりとお散歩するのも心地よいですね。
 
先週になりますが、家族で千葉県の館山にお出かけしてきました。
房総半島は、ドライブにもワンコとのお出かけにも楽しい場所がいっぱいあります。
(本人たちが楽しむのが精いっぱいで、お宿以外の写真がありませんm(__)m)

今回のお宿は、お部屋から直接海まで行けるという絶好のロケーション!
海岸は災害復旧のため工事中、ということで残念ながら降りることができませんでしたが
部屋の外のベンチで海風に吹かれて、しばしのんびり過ごしました。
image
image
そして目の前が広い芝生の公園でしたので、人が来ない隅の方でロングリードで遊びましたよ。
”持ってこい遊び”が大好きなはなさんは、存分に走り回りました~(*^^*)
image
おーい、ボール忘れてるよ~('ω')ノ

そら兄さんは、相変わらずのマイペース。
ロングリードをずるずる引きずって、クンクンに余念がありません(笑)

お宿を後にして向かったのは、道の駅ちくら 潮風王国
以前に目の前を通りかかり、気になっていたところです。

建物には入らなかったのですが、芝生の公園がとても広くてワンコのちょっとした散歩にピッタリでした。
公園の中に起伏のある丘があってそこが滑り台になっていたり、ブランコやベンチもあって
小さなお子さん連れにも楽しめそうです。

また磯にも降りることができたので、磯遊びを楽しむ人たちもいましたよ。
もちろん、そらはなさんもクンクンを楽しみました~

最後はこちらも道の駅、保田小学校
廃校になった小学校(とはいえ、とってもきれい!)を利用した施設で、地元の産物がたくさん売られていて特に季節のお花が本当にきれいでお買い得(^▽^)/

そしてここにある、薪窯ピッツァのお店がとても美味しいんです♡
今回はシラスのピッツァ(柚子胡椒入り‼)と、4種のチーズのピッツァ(はちみつ添え)を注文。
お腹いっぱいで大満足(*‘艸`)
image
いっぱい遊んだよ♡
image
こんどはどこに行くのかな~(*^^*)

人もワンコも、それぞれの楽しみ方をした旅行でした♪

 

お読みいただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、皆さまへのメッセージをお伝えします。

 

若葉今日のメッセージ花

 

誰かのために何かをしたいという思いは美しいものですが
実践することは簡単ではありません
理想と現実の違いに心が苦しくなることも多いでしょう

そんな時にできるひとつの方法は
ただ寄り添うことではないでしょうか

近くで見守っていると伝えること
相手にとって良い方に向かうと信じること

シンプルだけれども相手を思いやる気持ちが最も発揮できるのです

道具はいりません
たくさんの言葉もいりません

心からの素直な気持ちがあなたの力となるのです
 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

ブログランキングに参加しました^^

シュナ2バナーをポチっとしていただけると

   励みになりますフッ