梅雨の晴れ間?でも暑さには注意をしないとね~(^^♪ | きょうはどんな日だったかな

きょうはどんな日だったかな

シュナウザー(そら&はな)ともっと絆を深めたくて、アニマルコミュニケーションを学び始めました。
なにげない日常を、ペットさんと心地よくすごす素敵な一日に。
そんなお手伝いができる、アニマルコミュニケーターを目指して
頑張っています!

今日は少し曇っていますが、このところずっと”梅雨の晴れ間”が続いていましたね~
うーん、梅雨というより夏が来てしまった感じで、ワンコも少々夏モードです(^^;)
 
お散歩もこれからは早めにいかないと、ヒトもワンコもヘトヘトになってしまいますね💦
特にそら兄さんはお散歩が大好きなので、ご機嫌にせっせと歩いているなーと安心していると突然ピタリと足が止まってしまうこともΣ(゚Д゚)
 
image
 
週末のお散歩でここまでは元気に歩いていた、そら兄さん。
このあと暑くてゼイゼイいいながら、とぼとぼと帰りました( ノД`)

途中で何度もニコニコしながら「お水ちょーだい!」と私の顔を見上げるので、そのたびにお水をあげてはいるのですが。
そら兄さんは時おり後ろ足がブルブルと震えることがあり、病院では関節の違和感でしょうと言われて経過観察中です。

子供のころからこの症状はあって、興奮すると起こることもあるように感じています。
いずれにしてもあまり無理をさせないように、とはいえ程よい運動はさせたいというバランスを求められています。

はなさんはとても活発な子なのですが、お散歩が好きというよりは家族と一緒が楽しいというタイプのようで、おうちが近づいてくると一目散に帰ろうとするのです。
これまた興奮してご帰還、という始末です(笑)
 
image
さぁおうちにかえりましょー💨

おうちに帰ってくる頃には、そらはな双方ともあまりにもはぁはぁ暑そう!ということになります。
そこで少し落ち着いてから、しかも涼しくなってお昼寝モードになる前にご飯を用意しなくてはなりません。

はなさんはいつでも”食欲全開🌼”な子なので問題はありませんが、そら兄さんは気を付けないとすぐに「食べたくないよ~」と食事を拒否。
 
image
ごはんいりませーん(´・д・`)

毎年暖かくなりはじめの4月からムシムシしてくる7月くらいまでは、かなり気を使います。

気温差が激しいとそのたびにちょっと心配になりますが、今のところほぼ毎日ご機嫌にご飯を食べてくれています。
体調を崩してしまう子も多いようですので、注意深く見守っていきたいですね。
 

お読みいただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、皆さまへのメッセージをお伝えします。

 

若葉今日のメッセージ花

 

自分はこういう人間だというのは
あなたの思い込みでできています

長年にわたり身にまとってきたものは
表面に張り付いた仮のイメージかもしれません

ひょんなことからその表皮がはがれてきて
あなた自身でも違和感を感じてはいませんか

いちどまっさらな場所に自分を置いてみましょう
そして心の内側にもっと光を当ててみるのです

自分を固く覆っていた殻がはがれ落ちて
新しいあなたの姿が現れるかもしれませんよ
 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

ブログランキングに参加しました^^

シュナ2バナーをポチっとしていただけると

   励みになりますフッ