水出しコーヒー始めました♪ | きょうはどんな日だったかな

きょうはどんな日だったかな

シュナウザー(そら&はな)ともっと絆を深めたくて、アニマルコミュニケーションを学び始めました。
なにげない日常を、ペットさんと心地よくすごす素敵な一日に。
そんなお手伝いができる、アニマルコミュニケーターを目指して
頑張っています!

今日は朝から梅雨らしいお天気です。

雨が降りだす前に、と急いでそらはなさんのお散歩に出かけたものの...
途中からパラパラ降りだしたと思ったら、あっという間に本降りに傘

慌てておうちに戻りましたが、ヒトもワンコもびっしょり。
この季節のお散歩は、タイミングの見極めが大変ですね~(^^;)

気温が高くなってくると、冷たい飲み物が恋しくなってきますね。
そんなわが家で始まるもの、それは水出しコーヒーです♪
 
image

以前はコーヒーメーカーで落としたものを冷やして飲んでいたのですが、数年前に水出しコーヒー用の器具を購入。
私が一日2杯ほどしかコーヒーを飲めないので、せめて美味しいものを飲みたいと、ちょっとしたぜいたくをしています。
(特にアイスコーヒーをたくさん飲むと、頭痛に悩まされるのです😢)

見た目はちょっと派手ですが、夏のインテリアとしてキッチンを飾っています。
1杯あたり1時間ほどかけてゆっくりコーヒーを落としていくのですが、ぽつぽつというかすかな音が楽しめますし、なによりその間ずーっとよい香りが広がり続けるのもこの入れ方の魅力です。

味も熱湯で淹れるものとはちょっと違って、すっきりした味わいなのも暑い季節向きですね(^^♪
アイスカフェオレで飲むのが、私のお気に入りです。
 
image

あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいて、朝は注ぐだけの簡単さがよいのです!
暑くてげんなりする季節も、ちょっとした工夫で気分よく一日を始めたいですよね(*´▽`*)
 
image
雨が降りそうな日のお散歩は、おおいそぎでね~(^^)
 

お読みいただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、皆さまへのメッセージをお伝えします。

 

若葉今日のメッセージ花

 

心が安らぐとはどういうことでしょうか

居心地のよい場所にいること
気心の知れている人とともにいること

感じ方は人それぞれですが
違いを怖れてはいけません

”これが好き”と告げることは
けっして相手を否定することではありません

互いに本当の気持ちを伝えあうこと
違いを認めあうこと

それこそが仲間づくりの第一歩となるのです
 
 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

ブログランキングに参加しました^^

シュナ2バナーをポチっとしていただけると

   励みになりますフッ