寝ていたの?隠れていたの? | きょうはどんな日だったかな

きょうはどんな日だったかな

シュナウザー(そら&はな)ともっと絆を深めたくて、アニマルコミュニケーションを学び始めました。
なにげない日常を、ペットさんと心地よくすごす素敵な一日に。
そんなお手伝いができる、アニマルコミュニケーターを目指して
頑張っています!

今日は朝から曇り空でしたが、ようやく日差しが見えてきました。
梅雨の一休みは、お洗濯がはかどってとっても助かります(^^♪
 
昨日は少し大きい地震がありました。
特に朝の地震は”ミシッ”という音とともにガタガタと揺れだしたので、ちょっと怖かったです。

そら兄さんは降り続いていた雨で気分がダウン↓していたため、定位置の洗面所にいました。
私がとっさに「そらちゃんおいで」と声を掛けると、トコトコと足元に。
”どうしたの~?”という感じで、あまり意に介してなさそうな様子でした。

揺れはしばらく続いていたのですが、そら兄さんはさっさと定位置に戻ってしまいました。
彼にとっては、雨音のほうが気になるようですね(^^;)
 
image
雨ってホントに嫌いむかっ

揺れもおさまり、テレビで情報を確認してまずは一安心となったところで気づきました。

あれ、はなさんは⁈
↑はなさんのことをすっかり忘れていた…。扱いが雑でごめん(__)

あわてて2階に上がると、こちらも定位置でウトウト。
 
image
どうしたの~?ぐぅぐぅ
 
いつもはそら兄さんだけを呼んでも”よんだ~?”とウキウキやってくるのに、こういう時に限って寝ているって(´・_・`)
はなさんだけは、いつでも呼び戻しができると思って安心していたのに~💦
※そら兄さんも来るには来ますが、渋々なこともあります(笑)

その場所はいわゆるお仏壇の下の”地袋”。
ワンコのベッドしか入っていないので、飛び出さないほうが安全なのですが...

寝ていたのか、隠れていたのか分かりませんが、ちょっと焦ったできごとでした。
 
 

お読みいただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、皆さまへのメッセージをお伝えします。

 

若葉今日のメッセージ花

 

新たなことに挑戦しようとしたり
物事を変えていこうとするときには
思い切った決断が必要なこともあります

勢いにのって一歩を踏み出さなければ
自分の背中を押すことが難しいこともあるでしょう

それでも行動を起こす前には
心と体を落ち着けてほしいのです

ゆったりとリラックスする時間をとりましょう

体が緊張でこわばらないようによく緩めておけば
あなたの中にちょっとした”余地”をつくることができます

しなやかな心と体があれば
素晴らしい一歩を踏み出すことができるのです
 
 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

ブログランキングに参加しました^^

シュナ2バナーをポチっとしていただけると

   励みになりますフッ