こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会では、発達が気になる子を持つ親どうしが情報交換をしたり、なかなか理解してもらえない悩みを話し合い、互いに支え合うことを目的としています。

8月の『みんなの広場 こんぺいとう』の記事が全く上がっていない事に今気がつきました!

おかしい…すっかり書いたつもりになってました💦

8月は
3日
10日
17日

と開催してました。

どの日も6人前後のとってもゆったり落ち着いた広場になりました。

夏休みで、学生ボランティアさんもたくさん来てくださって、子ども達はたくさんの人に関わってもらうことができてとても嬉しそうでした。

高校生さんもボランティアに来てくださったんですけど、年が近いと盛り上がり方が違うんですよね。すごくエネルギッシュ!
おばちゃんのまったりした関わりとはまた違って、いい刺激をもらっていました。

さてさて、今週金曜日からは学校が始まります。

長いお休みの後の学校って辛いものです。
「また来週、学校で会おうね!」
って声をかけるだけで、ちょっと「仕方ない、行くかぁ」って気持ちになってくれる子もいるのかな。

明日の広場にはどれくらいの子が来てくれるかな〜。宿題抱えて机と一体化してる子が多くてゆったりできるのか、みんな宿題も終わって、学校始まる前だから遊び行こうってなるのか…。

こればっかりは蓋を開けてみないと分からないんですよね。

8月29日開催分の記事は、また明日にでも投稿します!