スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショート直前!羽生結弦の調子は?男子公式練習グランプリファイナル

皆様、こんばんは!

本日グランプリファイナル直前、2回目の男子公式練習が行われたわよ!

早速その様子を一緒に見ていきましょう!




羽生結弦はコーチ不在のまま公式練習へ

羽生結弦“コーチ不在”のままSP当日朝の公式練習に参加 アクシデントで遅れ

男子ショートプログラム(SP)へ向けた公式練習が行われ、3年ぶり5度目の優勝を目指す羽生結弦(24)=ANA=も体の状態を確かめた。

リンクインする羽生の隣に、慣れ親しんだコーチの姿はなかった。

今大会は1選手につき1枚しかコーチ用のIDが出ず。試合にはブライアン・オーサー・コーチではなく、ジスラン・ブリアン・コーチが帯同予定だったが、アクシデントで現地入りが遅れているという。

4日の公式練習後に羽生は“コーチ不在”の状況について「とりあえず自分でやることはやります」と語り、試合にも間に合うかは分からないとしていたが、SP当日朝の公式練習開始時にもその姿はなかった。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/12/05/0012935215.shtml

これまで様々な試練や経験を積んできたはず!

羽生結弦の自己管理能力は極めて高いと思っているから心配していないけど、

キスクラの隣にはリアルプーさん座っててほしいわよね。

どうか間に合って、ブリアン!

2回目のショート当日公式練習での状態は?

今日もぷーさんを定位置へ!

羽生結弦、思い込めて「秋によせて」を舞う

4回転ルッツ、4回転ループ、4回転サルコー、4回転トーループ―3回転トーループと4回転を7本決めた後、SP使用曲「秋によせて」を流しての滑走がスタート。4回転サルコー、トリプルアクセルは決めた後、4回転トーループで転倒したが、曲の終盤に4回転トーループ―3回転トーループを決めた。

2季続けて舞う「秋によせて」は、昨季と今季で羽生の中でテーマが少し違う。「振り付けをしてもらった時は、これは秋だからノスタルジックに過去を振り返りつつ、思い出の1ページ1ページを感じながら、これからを歩いていきますみたいなイメージで振り付けをしてもらった」とし、「今はどちらかというと、過去を振り返りつつ、もっとさらに未来へと足を伸ばして歩いている感じかなと思う。自分の中で意味はすごく込めてはいるけど、曲を感じて、みなさんの中の過去だったり今だったりを感じてもらえるような演技をしたい」と説明する。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/05/kiji/20191205s00079000358000c.html

羽生結弦の「Otonal」に込めた想い!

「過去を振り返りつつ、もっとさらに未来へと足を伸ばして歩いている感じ。曲を感じて、みなさんの中の過去だったり今だったりを感じてもらえるような演技をしたい!」

わたしたちの想いや感じるままの感性もすべて彼の演技の結晶となっていてほしいわ!

ショート、間もなくね。

FLY HIGH YUZU!!!

【おすすめの羽生結弦関連書籍などの紹介よ】

まもなく12月9日発売!

フィギュア・スケーターズ17 FIGURE SKATERS Vol.17

↓ご注文はこちらよ↓

【内容紹介】

規格外のサイズで、フィギュアスケーターズの究極の美を追求
今回はカラー16ページ増の大迫力特別号!

羽生結弦 大特集

~銀盤の王者、日本を魅了~
★2019NHK杯
あの感動を再び…
緊迫の控え室の様子から大会本番まで、名シーンが生まれる瞬間を迫力の大きさで追う!

★カナダ大会2019
★巻末特集: 12月7日お誕生日おめでとう♪
毎年恒例人気企画!
生誕記念特別企画☆王者と相棒のフォトギャラリー

GPシリーズ2019日本女子シングル名場面集

紀平梨花
田中刑事
山本草太
島田高志郎

ちょっと息抜き!WELCOME TO TORINO!

これは!ぶどう変態スピン王子こと、グラッスル氏がイタリアトリノへようこそ!

声が優しくて素敵♡

あんた、いつからトリノの観光大使になったの!?

あんたは山梨県のぶどう園の観光大使でしょ!笑

ジュニアファイナルも、もちろん注目してるわよ。

キャッ!お化け!

じゃなかった、ラプンツェル!

あんた、髪の長さとんでもないことになってるわね。

生まれてからほとんど切ってないそうよ笑

あんたの流れるような躍動感の髪の毛、

ティモテのCMに採用されるわよ、絶対!笑

古すぎてもう廃品になってるけど、、、

【1988ティモテCM】

懐かしすぎるわね、皆様も使ってたでしょ!

振り向きざまからの、

ティ・モ・テ♪

まさかのトゥーランドッドのお衣装!?

これは見逃せないわね。

さあ、ファイナル本番まであと数時間!楽しんでいきましょうね。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年12月5日 8:53 PM

    自分は明日の夜のテレビ放送を待とうかなと思うんです。
    赤ワインでツマミはケンタッキーにしようかと考えてます。
    何故ならスヌーピーのマグカップセットがあるから(笑)
    暫くサロンを離れま~す♪

    • オネエ 2019年12月5日 9:33 PM

      >燦太様

      ホント生放送してほしいですよね!
      夜は再放送でもいいのに。
      スヌーピー?のりえさんに似つかないわね笑

  2. ナーヤのしもべ 2019年12月5日 9:49 PM

    静香姐さん、体型維持してるのスゴすぎる!
    そして修造さんのダウン、紀平選手と同じピンクのモンクレール!
    すでにキスクラ選手権始まってますね。

    • オネエ 2019年12月5日 10:37 PM

      >ナーヤのしもべ様

      そうですよね、あの衣装はトリノの時のものと全く同じですよね。
      10年以上経ってるのにスタイル維持凄いです!
      キスクラ選手権も楽しみですね♪

  3. きこ 2019年12月5日 9:50 PM

    おねえさま、

    また「ティモテ」!!笑

    いよいよですねー♪
    トリノは時差が激しいですね。
    荒川さん、全然太ってない。。!

    • オネエ 2019年12月5日 10:38 PM

      >きこ様

      またティモテです!笑
      よく覚えてらっしゃいましたね。
      トリノ時差が8時間ですよね、朝起きれるか心配。
      その前に寝れるか、、、

  4. あじさい 2019年12月5日 10:02 PM

    オネエ様
    ラプンツェルからの懐かしいティモテ〜〜!ひゃあ 使ってましたよ!
    いきなりぶっ込んできたから 爆笑です。なんか金髪サラサラは日本人の憧れなんですかね? チェルシーのCMとか とんで ベッツィ&クリスの歌まで思い出して 家事が進まない〜〜楽しい!
    ところでグラッスル君 トリノを宣伝…そうだ 山梨のブドウこそ グラッスル君のイメージ ワインもよろしくお願いします。
    はい 羽生君ですが 落ち着いて曲かけしましたし もうまわりに惑わされることなく演技したらいいと思います。
    羽生君の作る空気感にみんな飲まれている…そんな感じですよね。

    • オネエ 2019年12月5日 10:40 PM

      >あじさい様

      わかりました!
      ジュニアの記事書く時はグラッスルにぴったりのワインも
      ぶっ込みたいと思います笑
      ファイナルの会場の空気感、ユヅが支配していますね。
      楽しみ!

  5. てんこ盛りパフェ 2019年12月6日 1:24 AM

    羽生君、ネイサンロックオン状態っすね〜。
    かつてPチャンを追っ掛けてた頃の様に、本人は久しぶりに正面から全力で対戦できる相手にワクワクしてるみたいですよね?

    意外と繊細だったPチャンは、あの頃ニコニコして倒すぞ〜オーラ全開の羽生君に、ユヅルは悪魔の様だったと言ってましたが、ネイサンはなかなかのメンタルモンスターで、Pチャンとは違いタイマン上等でしょうね?
    相手によって省エネ試合したり、ジャッジがアメリカ用の採点(クワド跳んで着地さえすればGOEは+4か+5)するのも理解した上で構成組んだりしてます。

    羽生君もネイサンの曲かけ時に4Lzかましてみたり、既に試合は始まってますね。(心理戦)
    そして、まさかの昌磨みたいなコーチ不在⁉️
    今年のファイナル、半端ねぇ〜‼️

    • オネエ 2019年12月6日 1:34 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      男子の公式練習、もう羽生結弦VSネイサンでしたね。
      その中でもあの空気感を支配していたのはユヅではないでしょうか?
      でもネイサンのメンタルも強くなってきたので、
      本番が楽しみですね!

  6. MAOファン 2019年12月6日 7:24 AM

    おはようございます おネエ様
    若干フライイング気味ですが…コンポが…その他は素晴らしかったのに…プーコーチと二人のキスクラ、寒そう。夜の放送待つ事ができなかったんです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.