455108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

91歳、かあさんの夏

91歳、かあさんの夏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌あそび

歌あそび

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

歌あそび@ Re[1]:熊と戦いたい夫(12/02) akiさま 読ませていただきました。 書き込…
aki@ Re:熊と戦いたい夫(12/02) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
ポケットティッシュ2つ@ Re:持ってない(08/28) ポケットティッシュ2つについては、 0896…
無呼吸出現@ Re:今夜も眠れない(07/23) 無呼吸出現の知りたいことは、0896244450…
細くて長い蛇@ Re:細くて長い、夏の朝の訪問者(07/19) 細くて長い蛇については、 0896240183 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.15
XML
カテゴリ:認知症 介護 


5/16
娘一家が来て、お酒やジュースのびんや缶がたくさんたまっていたので出しに行く。
疲れがたまって何をする気もしない
斜め向かいの家の、今度は親の方が車を朝早くから置きっぱなしで気がイライラして余計体がしんどい 4時頃からは親の車だけでなく続いて息子の車も 
お腹の具合も悪くなってきた

5/17
今日もお腹の具合がずっと悪い 何をする気もしないでお腹のことばかり気になってこのまま死ぬのではと思ったりして…
夕食食べる気がしなくてトマトだけ食べて寝た

5/18
朝からお腹の具合がましになったのでホッとした どうしてあんなことになったのか何も悪い物は食べたおぼえないし生ものも食べてないのに…

解説:
ゴールデンウィークに娘一家がやって来て、もてなしでバタバタしたかあさん。
疲れが出ている。
その上、斜め向かいの家の親子が以前から家の前に勝手にクルマを留めるのをすごく気にしている。

元々かあさんはすごく胃腸が丈夫。
私なら絶対にお腹壊すくらいの量、平気でたいらげる。
冷たい飲み物もグビグビ飲む。
私ならすぐ下しちゃうけど。

そんなかあさんがお腹壊すとは、そうとう疲れとストレスがたまってたみたい。
お金の心配に加えて、家の前にクルマを留められることはかなりのストレスになっていたようだ。

普段お腹を壊したりしないから、たまにお腹の調子が悪いと、死ぬんじゃないかとか言ってすごく大袈裟に気にするかあさんである。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ほんとうのトコロ、認知症ってなに? 阪大リーブル / 山川みやえ 【全集・双書】


認知症の人がパッと笑顔になる言葉かけ 介護ライブラリー / 右馬埜節子 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.15 22:46:03
コメント(0) | コメントを書く
[認知症 介護 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.