454482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

91歳、かあさんの夏

91歳、かあさんの夏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌あそび

歌あそび

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

歌あそび@ Re[1]:熊と戦いたい夫(12/02) akiさま 読ませていただきました。 書き込…
aki@ Re:熊と戦いたい夫(12/02) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
ポケットティッシュ2つ@ Re:持ってない(08/28) ポケットティッシュ2つについては、 0896…
無呼吸出現@ Re:今夜も眠れない(07/23) 無呼吸出現の知りたいことは、0896244450…
細くて長い蛇@ Re:細くて長い、夏の朝の訪問者(07/19) 細くて長い蛇については、 0896240183 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.27
XML
カテゴリ:認知症 介護 


寝る前にビールを飲んで、さらにアイスクリームを食べようとする夫。

そんなポンポコリンなお腹しといて何てことするの?!
寿命を縮めたいの?!
と、かなりきつめに言うと、
なんでそんないじめるんや〜
と夫は言う。

だけど私は、夫に何でもすきなこと言ってる訳じゃないのだ。

普段、どんなに夫に遠慮して暮らしてるか、夫にはわからない。
私が好きなドラマを見てる時、そばで夫が大きな音を立てながらドライヤーを使っていても、何も言えずに我慢してしまう私。

まぁ言ったところで答えはわかってる。
ようそんなしょうもないドラマ見てるな。
アホちゃうか。
と、余計に近くでドライヤーの音を聞かされるのがオチ。

なんでかよくわからない。
なんでこんなに夫に遠慮しなくちゃいけないのか。

だけど、きのうもそう。
1階でテレビを見てたけど、面白い番組もなくて、2階でパソコンを使いたくなった。

2階に上がったら、夫はパソコンで株関連のサイトを見ていて、テレビの画面はニュース番組だった。
どっちか片方にしてほしい。
テレビ見るかパソコン見るか。

そうしたら私は、パソコン見るか、溜まったビデオの録画見るかできるから。

だけど、夫がニュース見ながらパソコンで株のこと調べてるのかもと思ったら、何も言えなかった。

しばらく私はそこで待ってた。
気付いて、パソコン見るか?とか聞いてくれるかと。
株取り引きの時間はもう終わってたから。
でも、そんなことに気が回る人じゃなかった。

わかってる。
夫はやさしくないわけじゃない。
ただ、気が回らないだけ。

でも、そんな夫になんでこんなに遠慮しちゃうのか、自分でもわからない。

夫は王様なんだ。
うちでは。

王様だから、気が回らないんだよね。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





シルコット 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ 外出用 26枚入


【即納】【メール便送料無料】日本製 シルコット ノンアルコール除菌 ウェットティッシュ 45枚 3個セット 135枚 詰替え 詰め替え 詰替 大容量 除菌 ノンアルコール 除菌シート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.27 07:50:45
コメント(2) | コメントを書く
[認知症 介護 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.