絶品アイスコーヒー!MAGUNAM COFFEE(丹波篠山)バイクdeカフェ巡り(丹波篠山エリア)

少し涼しくなったかな~と思いきや暑い日が復活!!!
何処にも行く気にならないが・・・そうだ!アイスコーヒーを飲みに行こう(^_-)-☆
丹波篠山にある「マグナムコーヒー」さんを目指して出発!
稲穂も刈り取りの季節・・・美味しい清酒になる「山田錦」がキラキラと黄金色でした。
お酒はあまり飲めませんが、新酒が楽しみですね。。。
 立杭焼の集落を通って372号線を目指します。とても良い景色ですね。。。
道路沿いに発見・・・立杭焼と言えば登り窯。。。
寄り道しようかと思ったのですが、暑い・・・
まだ10時前でしたが気温がぐんぐん上がり35度近かったのでやめました。。。
早く冷たいアイスコーヒーを飲みたい(^_-)-☆
マグナムコーヒーさんに到着です(^^♪
まだ早い時間だったので空いていますね・・・
珈琲の香りが漂う素敵なお店ですね。。。が、、、エアコンがない(;^ω^)
アイスコーヒーとホットドックを注文しました(^^♪
カフェオレではありませんよ・・・砂糖とミルクどうしますか?と尋ねられ
ミルクのみお願いするとこのような状態で提供されました。。。ちなみにサイズはLです。
ホットドックは熱々・・・アイスコーヒーはすっきりした味わいで美味!!!
フレンチトーストも美味しそうだったな・・・
カウンター席からはのどかな風景が眺めることができます。。。
 テラス席もあります。。。
 テラスからの店内・・・
 なんとも味わい深いお店ですね。。。
 店の奥には焙煎機がありました。。。
コーヒー豆も販売されていましたよ・・・
暖炉もありますので冬もいい雰囲気なのではないかな?
今度は秋か冬にホットコーヒーを飲みに来ようっと。。。フレンチトーストも食べてみたいね(^^)/
 帰りはお土産の鉄板・・小西パンで「黒豆パン」を購入し、、、
「母子そば座敷いまきた」さんでそば殻も一緒に挽いた「田舎蕎麦」を食べて帰りました。。。
 このお店もエアコン無い・・・まあ風が気持ちよかったのですが。。。
猛暑の日でしたがとても良いお店で美味しいアイスコーヒーが飲めたので良い一日でした(^^♪

それにしても暑かったな~汗でびしょびしょだったのでウェアやメットのインナーを洗ったり。。。
真夏のツーリングは帰宅後が大変ですね(;^ω^)



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿