効率良くマカ錬金を回して護石をゲットする方法【MHXX NS】

4/07/2020

MHXXNS

t f B! P L
手順
1) ルームサービス→マカ錬金の蔵→護石錬金→マカフシギ錬金術10回分セット
2) ルームサービス→交易窓口→ポイント交換→交易品→ケルビの角30個購入
3) 村クエスト→下位→☆→森の中のケルビ
4) クエスト開始後、即ケルビの角3個納品
5) 3)と4)を10回繰り返し、ルームサービスから護石を受け取る

(4/25追記:ココット村ならマカ錬金屋さんに直接依頼すればケルビの角の購入以外、自宅に入る必要がないのでロード回数が減る)

以下、蛇足。

通常弾の装備は良くなったので貫通弾も見直したかったが、どうやら連撃5スロ3の護石が必要らしい。持っていない。そこで護石集めをすることにした。

イベントクエストでブラキディオスを狩る方法もあるが、コントローラーが故障したようで、時々レバーや方向キーが入力されっぱなしになってしまう。狙いにくくて仕方がない。



そんな時はマカ錬金をぶん回すしかない。ルームサービスからマカ錬金の蔵を選び、マカフシギ錬金術を10回分セットする。龍歴院ポイント12000pts必要。




交易窓口のポイント交換からケルビの角を30個以上購入する。30個で龍歴院ポイント24000pts必要。ケルビの角を売ってなければ、出るまで適当なクエストをクリアして品揃えを変える。




村の下位☆クエストから森の中のケルビを選択。さっさとクエストに出発。




シナリオ開始後、アイテムポーチからケルビの角を即納品。ボックスに行く必要はない。




クエストクリア!




クリアタイムは驚異の1秒台。採取ツアーでもこのタイムは出せない(なお採取ツアーでは錬金を回せないので注意)。10回クリアしたら護石を受け取りに行く。非常に簡単。しかし全く面白くない点に留意する必要がある。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ