【ポケモン剣盾】適当にバトルレジェンド参加

10/17/2020

ポケモン剣盾

t f B! P L



せっかくなのでバトルレジェンドに参加してみた。

対戦は数ヶ月ぶりなので流行りのポケモンなどは全く分からないが一応。




バトルレジェンドということで、伝説のポケモンが参加可能というルール。

過去作は初代しかやっていないので、当然連れてくることはできず。

ザシアンかムゲンダイナか考えたところ、専用アイテム「くちたけん」を持っているためチームメンバーのアイテムに干渉しないザシアンを採用。




本当はメタモンを採用したかったが、なんか使いやすそうなポケモンを並べたらいつの間にか弾かれていた。

ダブルバトルならではのコンボもあるのだろうが、そこまでは面倒なので。




エースバーンのキョダイマックスが追加されたようだ。

ザシアンの「きょじゅうざん」ははがねタイプであり、ほのおタイプのエースバーン相手では「いまひとつ」になるが、不利な相性をものともせず撃破。

火力えぐい。




相手のザシアンを処理後、対戦中盤から満を持して「キョダイセンリツ」。
これでほぼ決まりであろう。

勝てた試合はだいたい中盤に「キョダイセンリツ」だった。
初手「キョダイセンリツ」はやっぱり全然ダメだった。

満足したので今回はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ