自粛中に爆買いしたキャンプグッズ

爆買いしたもの

こんにちは、関西在住ファミリーキャンパーの雨子です。梅雨入りですね、キャンプ行きたいのに…

今回は自粛中に散財購入したキャンプグッズの紹介です。

キャンプに行けないのに、グッズばかり増えていく…何とも不思議な怪奇現象…

いや、自分が悪いだけ。

今回買ったキャンプグッズ

それでは何を買ったか紹介しましょう。

  • ロゴス たき火台シート ワイド
  • ロゴス リモコンユニティーランタン(3pcs)
  • ファイヤースターター
  • 火吹き棒
  • ベアボーンズ エジソンペンダントライト
  • motteco 鉄板スパイス
  • motteco 甘いスパイス
  • キャプテンスタッグモンテスクリーンツールームドームテント
  • セリア 蚊取り線香スタンド
  • ソフトクーラーボックス
  • 焼き鳥台

キャンプ用ではないけれど、キャンプグッズを買ってみたり

買う予定が全くなかったのに買ってみたり

今買わなくてもいいやんってやつを買ってみたり

買わないといけないものを買わなかったり

自粛は人の購買意欲を狂わせますね…

自己責任だって

なぜそれを買ったのか、買ってみてどうだったのかを詳しく紹介していきます。

まだ自粛明けキャンプに行けてないので、使ってないものもありますが、使った際にはまた報告しま~す。

モンテスクリーンツールームドームテントをなぜ選んだのかはこちらをどうぞ

新しいテントを買いました。グロッケ最高!と言っていたのに、キャプテンスタッグモンテスクリーンツールームドームテントを買いました。なぜモンテにしたのか理由をお話しします。

アウトドアスパイスの紹介はこちら

アウトドアスパイス4種類を比べてみました。
スパイスレビュー第二段!

ロゴス たき火台シート ワイド

写真はロゴスホームページより引用

火の粉から芝生やウッドデッキを守る耐火シート。

我が家のたき火台はペトロマックスのファイヤーボウル。

薪を切らずに投入できて、ワイルドなたき火が楽しめるのがいいところ。

ただ、平たいお皿のような形なので薪が爆ぜたり、風が強かったりすると火の粉が飛んでいきがちです。

もちろん強風の時はたき火しませんYO

以前からこの、ペトロちゃんから火の粉飛んでいく問題が気になっていたのでたき火台シートを購入。

たき火台シートには6種類もサイズと用途がありますので気になる方は、ロゴスホームページで検討してみてくださいね。

ロゴスのホームページはこちら

我が家は耐火・断熱ではないノーマルのワイドサイズにしました。

ペトロちゃんがちょっと大きいからね。大は小を兼ねるって言うし…

ていうか、

10%OFF

だったからですYO!!

たき火台シートはまだ使ってませんので、使用感はわからずです。

ロゴス リモコンユニティーランタン(3pcs)

写真はロゴスのホームページより引用

これはめちゃくちゃ悩みました。

おなじリモコンライトに、四角い『リモコンブロックライト(4pcs)』というのもあって、四角い方が断然かわいい。

かわいいんだけど、四角い方は吊るせないんですね。

置いて重ねて楽しむものなんでしょうけど、できれば吊るせるほうが使い勝手が良い。

丸い方は吊るせるようになっているし、底のフックを使うと下方に照らすこともできます。

なぜ底のフックを四角い方にもつけなかったのか?残念でなりません。

残念すぎるのでロゴスにもメールしたわ!

四角を買って吊るせるように改良するか、丸を買うか…

悩みに悩んでにしました。

こちらもまだキャンプでは使ってませんが既に問題点が一つ…

電池をいっぱい使いすぎる!!

単三電池3本×3と

リモコン用の単四電池が2本。

電池いりすぎ~

ファイヤースターター&火吹き棒

こちらはもう勢いで買った商品。

オットがファイヤースターターっておもしろそうやなぁ使ってみたいなぁってつぶやいたので相談もせずに購入。

火吹き棒は以前姉川パークに行った時に隣のサイトの子が使っているのを見て面白そう!と思っただけ。

どちらとも必要か必要でないかと聞かれたら、ミセスセコビッチな私は「いらん!」と言うにきまってます。

だが、買ってしまった…

これが自粛の罠か?はたまた楽天のお買い物マラソンの罠か???

だって1000円ちょっとだしね!(^_-)-☆

ベアボーンズエジソンペンダントライト

これまた勢いで買った物!!

前からずっと欲しくて、でも必要か?と言われるとそこまで必要じゃなかったもの。

しかもキャンプじゃなく家で使いたかった。

家のダイニングには電灯用のコンセントがあるけれど、使っていませんでした。他にスポットライトがあったから特に不便を感じてなくて。

でもでもここにベアボーンズライトがあったらかわいいだろうなぁ…とずっと憧れていたわけです。

自粛で家にいて、片付けとか掃除とかやっていたら気になって気になって…

と思っていたら指がポチってました(笑)

ベアボーンズエジソンペンダントライト
ベアボーンズエジソンペンダントライト

ついでにUSB給電ができるコンセントとかね。

ベアボーンズのライトはモバイルバッテリーから電源を取るタイプなので、コンセントには差し込めません。そこで天井のライト用のコンセントにUSB給電ができるコンセントをつけました。

そしたらこうなりましたーーー

エジソンペンダントライト
コード不細工

コードが素人感丸出しで不細工…

そして部屋の電気を消してベアボーンズだけにしてみたら…

ベアボーンズエジソンペンダントライト
暗----!!

ダイニングの電気なのですがね、暗すぎてハッピーバースデーの歌が聞こえてきそうですYO

次男は実際歌ってた

というわけで、ほぼ使ってません。家用には失敗でした。

ほぼ観賞用です。

だがかわいいからいいのだ!!

セリア 蚊取り線香スタンド

セリア蚊取り線香スタンド
セリア蚊取り線香スタンド

今まで蚊取り線香は自作のスタンドにつけていたのですが、子どもも大きくなってきたので、ぶら下げていてもジュッとしないだろう(だろう…)と思い、セリアにあったかわいい蚊取り線香スタンドを購入。

さすがセリア。ランタンモチーフにするとは…

キャンパー心をくすぐるなぁ

蚊取り線香ケースはTwitterで教えてもらった、CDケースに入れています。ジャストサイズだし、衝撃で割れたりしにくいし、コンパクトになります。考えた人えらい!!

ソフトクーラーボックス

ソフトクーラーボックスは、何かの景品でもらったのを使っていたけど、持ち手がちぎれたので買い替え。

あまりキャンプでは使わないのでホームセンターで売っていたのをさくっと購入。

焼き鳥台

焼き鳥台は以前からオットが欲しいなぁ欲しいけどなぁとずーーーーとムゥムゥ言ってたので、YOU買っちゃいなYOの一言で買わせました。

こんな感じじゃなくてぇとまたムゥムゥ言ってましたけど、無視。買ったからもういいんです。なんなら買ったことも忘れているけどNE!

きっとキャンプで焼き鳥しようとしたときには忘れているパターンです!

自信満々

まとめ

こんな感じでずっと家にいる間にあれやこれや買ってしまいました…

まだ忘れているものがありそうですが、とにかく早くこれらを持ってキャンプに行きたいものです!

すでに1回目のキャンプチャンスは雨で流れてしまいました…

お天気よ、今週はもってくれ~

ロゴスのランタン使ってみたい


人気ブログランキング
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告