三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

朝の10分がストレス。たかが10分されど10分。お掃除ロボットってどうなん?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

突然ですが,,,我が家は基本ワンオペ育児。3人の子供の育児は基本ボス猿です。もちろん,主人には働いてもらっているので,文句は言いません。(ちょっと嘘♡)

本日はそんな我が家のお掃除事情について。(誰が興味あんねん!!byヤナギブソン関西ネタですいません(笑))

掃除機は毎日かける?!

f:id:ganarusyuhu1:20180729143807j:plain

で,突然なんだ?!って話なんですけどね。ボス猿は,一応毎朝ザ~ッと掃除機をかけます。1階だけね!!階段と2階は週の半ばと週末の2回程度なんですけどね。

 

子供が3人いると,食べこぼしやら食べこぼしやら,小さく切った折り紙やら,食べこぼしやら。。。あっという間に汚くなります。毎朝掃除機をかけていても,すぐに気になります。

 

平日は,長女と次女が幼稚園に行っているのでまだマシですが,土日祝だともう大変。汚い。すぐ汚い。もういや。はい汚い。で,ひどい時には一日2・3回かけるときもあります。

 

でも,この毎朝の10分が段々とストレスになってきました。

時間が足りない。。

f:id:ganarusyuhu1:20180729143903j:plain

なぜなら,ボス猿はやりたいことがい~っぱいあるんです。あれもこれも兎に角今はやりたいことがたくさんある。折角やりたいことがたくさんあるのに,出来ないことが多すぎてストレスが溜まってきたのです。

かといって,家事育児で手を抜くのもストレスになる。

 

ハッキリ言って,時間が全く足りません。

時間が足りないなんて,言い訳だと言われてしまうと,それまでなんですが,3人の子供を育てながら家事をこなしていると,自分の時間は寝る時間を削る以外にないんですよね。

 

でも,三女はまだ産まれて5ヶ月。まだまだ夜間に授乳もあるし,夜泣きもあるし何度も起きなければなりません。睡眠時間を削るにしても,やはり限界があるんですよね。。。

 

ボス猿が倒れてしまっては,家が回らなくなりますしね。。。

 

で,削れるものはお金で解決じゃ~!!と,最近は掃除ロボットが欲しい病にかかっているわけです。

掃除ロボットってどうなん?!

f:id:ganarusyuhu1:20180729143951j:plain

で,最近は得意の検索魔になって,色々物色しておるわけですが,やっぱり高いよね~。。。お値段に幅はありますが,いずれにしても専業主婦だとどんだけ頑張っても,エイっと買えるような金額ではない。

 

しかも,色々聞いて回ってみても,賛否両論。間取りやインテリア,お部屋によってもやはり使い勝手が良いお家とそうでないお家があるわけです。

 

家具の配置から,結局自分で掃除機かけなおさないといけないんじゃないか。。。普通に自分でかける時と比べると,吸い方に不満が残るんじゃないか。。。などなどの不安があります。

 

やっぱりこういう不安は使ってみないと分からないですよね。どんなに口コミやレビューを見ても,自分の自宅で使ってみないと分からない。

 

ただ,使ってみてやっぱりうちでは合わなかったなぁで済む金額ではない。。。

 

ということで,踏ん切りがつかないままここ数週間,悶々と過ごしておりました。

みつけた!!ロボット掃除機のお試し!!

そしたらね。。。見つけたんですよ!!いや勝手に,広告が出てきたんですよ!!(笑)

最近検索魔になってたので,勝手に広告が出てきちゃうんですよね(笑)

 

ナント,ダスキンさんが2週間1000円でお試しレンタルをしてたんです!!

 

しかも,あのテレビCMでやってる,埃をシュコンッと吸ってくれる奴もセットで2週間1000円!!こりゃ,申し込むしかないでしょ。すぐに,申し込みましたよ!!これ↓↓↓ 

これで我が家の間取りや家具の配置がお掃除ロボットに向いているのかどうかがわかりますよね?!吸い方が自分の納得いくものかどうかも見ることが出来る。機種によっても違いはあるでしょうが,ある程度のことは確認できるんじゃないかなと勝手に思っています。

 

それらが分かったら,継続してレンタルするのか,はたまた自分で購入するのかを検討しようと思うわけです。

ダスキンのお掃除ロボットレンタル

ダスキンさんのお掃除ロボットレンタルの魅力は,契約期間中の故障は基本的に無料で修理してくれます。そして2年たつとそのロボットは我が家のものとなります。

 

レンタルは,モップとセットだと,一番安いセットで4週間税込3024円(単体のレンタルだと,4週間2916円です。でもせっかくダスキンでレンタルすんであればモップも一緒の方がお得な気も・・・108円しか変わらないしね。)2年で82,836円です。モップもセットとはいえこの金額だと,自分で買った方が安いというデメリットも。

 

ただ,月々3千ちょっとだと支払いがそれほど苦ではありませんが,6万・7万は気軽に出せる金額じゃない。

 

そこが,レンタルを継続すべきか自分で買うべきか悩むところなわけです。

 

まぁ,そもそもまだお試しが始まてないので2週間使ってみてからそこはじっくり検討する予定です☆☆☆

さいごに・・・

掃除ロボットの購入を迷っている方は意外と多いはず!!だって高いんだもの。

 

だから,ボス猿と一緒にお試ししてみませんか☆

 

ダスキンのお掃除ロボットのお試しレンタルの手順は簡単。

①こちらからお試しレンタルを申し込む。↓ 

②担当者からの連絡を待つ。

③担当者が持ってきてくれたらお試し開始。

 

使用してみた感想は後日追記しますね~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。