三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ハンモックバッグを楽天マラソンでお買い物☆その使い心地は?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は先日の楽天ラソンでのお買い物の話☆

ハンモックバッグって?!

ハンモックバッグってご存知ですか?!

 

ネットサーフィン中に出てくる広告にマンマと踊らされているボス猿。今回も,その広告で出てきた【ハンモックバッグ】を購入しました(笑)

 

でも,これが想像以上に使える!!ということでご紹介です。

 

こちらが【ハンモックバッグ】です。

車で使う収納バッグです。

買い物用にも,普段の荷物入れにも使えるこの【ハンモックバッグ】☆かなり便利でした!!

 

しかも,お値段がかなり良心的☆こういう便利グッズって1980円とかしそうじゃないですか?!←完全な偏見(笑)

 

それが,このお値段ですから,ついつい2個買っちゃいました(笑)あ,もちろん目的があっての2個ですよ?!ただの無駄買いじゃないですからね?!

我が家の使い方

ボス猿は,ザ・車族

 

徒歩圏内は徒歩15分程度。それ以外は基本的に車移動です。

もちろん一人ならもっと歩けますよ?!しかし,昨日の記事からも分かる通りボス猿は基本的に一人で行動できる時間がありません。

www.bosuzaru.com

常に1人から3人の子供を連れて行動しなければなりません。だから,基本的には車の移動がほとんどです。

 

主人が一緒でも,子供の人数が多いので,お出かけや帰省も基本は車です。

 

だから,車にはいつも子供たち用にブランケットやうちわ,DVDなどなど時間つぶし用の物がたくさん載せられています。

 

また,スーパーへのお買い物は週に1回。子供を連れていくのも大変ですし,スーパーに行く回数が増えればそれだけ無駄な出費が増えるボス猿。なので,買い出しは週に1回まとめてする派です。

 

ということで,スーパーにいったら袋が3~5袋くらいになります。

 

そこで,登場するのが今回買った【ハンモックバッグ】です!!

ご覧ください☆快適です。


f:id:ganarusyuhu1:20190219120926j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190219120922j:image

ブログ用にちょっとお荷物少なめです(笑)2枚目が取っ手をまとめた部分☆

ブレーキを踏んでも,買い物袋がザザ~ッとならないんですよ。あれ,プチストレスですよね?!←えっ?!私だけ?!イヤイヤ!そんなことないでしょ(笑)

 

卵やイチゴなどを買った時は特に!!

どんなに気を付けて運転していても,ザザ~ッってなるんですよ!

 

だから,これのお陰でプチストレス解消です♡

 

しかも,これ,一度にまとめて家の中に運び込むことが出来るんです!!いつも3女を抱っこして何度も往復しながら荷物を運び入れていた手間が省けます。2枚目の状態でそのまま運び入れます☆

 

ま,一度に持つと重いんですけどね。車から家までなんでそれは知れています。

その他の買い物

ということで,我が家ではハンモックバッグを2つ購入したわけですが楽天ラソンって1店舗でお買い物しても,あまり意味がありません(笑)

 

ということで,ずっと買わなくては・・・と思っていた,長女のお名前シールをやっと注文。

今回はこちら☆

1年生の間はひらがなで名前を書かなくてはいけないのですが,今後のことを考えると漢字の方がいいよなぁ・・・なんて思って今回は漢字で注文。

 

セイバンのランドセルを購入した我が子は,全員無料のお名前シールプレゼントが付いてきたので,そちらをひらがなで注文することにしました☆

 

 

しかし!!漢字でお名前シールを作るときに問題が!!実は我が子たちは全員“來”という旧字体が名前に入っているので,どこのお名前シールでもOKというわけにはいかなかったんです。

 

でも,上記のお店だと旧字体にも対応してくれます☆

 

ということで,お名前に旧字体を使っておられる方は上記のお店,おススメです☆お値段も良心的です☆

 

後は絵本を1冊

こちら“さっちゃんのまほうのて”。実家にあったものを,我が家で読み聞かせていたのですが,この本はとても大切なことがたくさん含まれた絵本なので,ちゃんと自分で買いたいと思っていた1冊です。

 

ようやく買うことが出来ました☆

とても残酷な表現も含まれているこの絵本。でも,子供には必ず読み聞かせたい絵本です。是非小さなお子様がいる方には読んでもらいたい!1冊です。

www.bosuzaru.com

さいごに

これまで,楽天ラソンって何となく利用の仕方が分からず,無視していましたが(笑)急ぎで買わなければいけないもの以外であれば,楽天ラソンを待ってお買い物するのもお得ですよね。

 

今回は全然10店舗には程遠いお買い物でしたが,また次回チャレンジしてみたいと思います。←はい,買いたいだけね(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。