三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

レインブーツを購入!こらからの季節には必須アイテム?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて、本日の京都は晴天

飛びっきりのお洗濯日和です☆

f:id:ganarusyuhu1:20190416134539j:image

そんな青空の広がるお天気ですが、内容はレインブーツについて…(笑)

長靴が嫌いな子供だったボス猿

ボス猿は、小学生の頃長靴が嫌いでした。

 

オマセ少女だったボス猿。ボス猿が小学生の頃は田舎に住んでいたこともあり,オシャレな長靴などなく,どうしてもダサいと感じてしまっていたのです。。。

なので、どんなに雨が降っていても、替えの靴下を持ってスニーカーで登校してました。(笑)

 

当然スニーカーはビッチャビチャ。

 

雨が続く梅雨の時期には、靴が乾かないので、持っている靴を全て濡らす勢いでした。

 

親になって思うと、靴を乾かさないといけないという手間。。。長靴でいけよ!!と言いたくなりますが、何故か母はそれを許してくれてたんですよね(笑)

 

そして、その想いは後を引きずり、30歳をとうに過ぎた今現在も、長靴を所持しておりませんでした。

 

気にはなりつつでしたが,正直大人になってからは基本的に車族

移動は車。特に雨が降る日なんかはね。

ということで,これまで購入には至らずにここまでやってきました。

 

ところが,子供の通う幼稚園がただいま工事中のため,車での送迎が基本的に禁止となったのです。。。ちーん。

 

ま,いい運動だし歩いて登園するのは全然良いんですよ。晴れていたらね。

 

ただ,雨だと三女を連れて次女に合羽を着させて・・・。自分は大半濡れながら登園です。

で,気づいてしまいました。

 

ボス猿が持っているスニーカーたち。全部そこがすり減っていて水がしみ込んでくる(´;ω;`)持っている靴全部です。ことごとく・・!←しつこい(笑)

 

ま,これも別に晴れていれば何の支障もありません。多少小石が入ってくる回数が多いなくらいのもんですよ(笑)でも,雨となると話は別!!

 

こりゃいよいよ長靴を買うかなと動き始めました。

最近の長靴事情。大人用も子供用もオシャレでステキ!

上でも書いているように,ボス猿は自分が長靴をはかない子どもだったにもかかわらず,子供たちには雨が少しでも降っていれば長靴で登校・登園させています(笑)

 

だって,オシャレで可愛い長靴を買ってますからね!

子供たちは喜んではいていきますよ。(笑)ボス猿が小さい頃もこんなに可愛くておしゃれな長靴があれば,違った子供になったのかもしれません。←大げさ。

 

で,色々ネットで値段やデザインを調べるうちに,気づきました。

 

長靴じゃねぇ。レインブーツや!!!!(笑)

 

そうです。そもそもの呼び方からオシャレに変わっています。レインブーツ!!

見て下さい。これが今の子供用レインブーツですよ?!

 めちゃくちゃ可愛くないですか?!ま,我が子にはこちら↓をはかせていますが。

これも十分可愛いです。もうすぐ梅雨がやってきます。梅雨の時期が近づいてくると,ネットでも人気の色は品薄となりますので,サイズアウトや新しいものの購入を検討中の方は,お急ぎください☆

 

で,今回は子供のではなくボス猿のレインブーツ探しです。

 

まず,最初に選ぶのはロング丈かショート丈か

 

ボス猿は,基本的にワイドパンツ系をはくことが多く,スキニー系を着るのは極々稀です。(きついんですよね。産後。痩せられていないのです。。。。)

 

しかも,ボス猿の性格上,折角買ってもさっと取り出せないと箪笥の肥やしにしてしまう可能性大!!

 

ということで,服との兼ね合いと手軽さからショート丈のものを選ぶことにしました。ロング丈の方が,防水に優れているんですけどね。ショート丈だって,そこに穴の開いたスニーカーと比べれば雲泥の差です(笑)

 

次にお値段です。本当は次にデザイン!と言いたいところですが,専業主婦にとって自分の買い物で大切なのがお値段なのです。

 

もちろん,物への考え方も変わってきて,高くても本当に欲しいと思えるものを買うことで,物を増やさず,そして大切に使う。を実践中なのですが,実際調べてみるとお値段の違い程デザインに違いがなかったのです(笑) 

 

今回悩んだ商品がこの3つ

実際に購入したのはこちらです。

後はこちらの2点で悩みました。

この3点,いずれも決してお高いものではありません。ですが,お値段が1000円くらい違います。が,御覧の通りほとんどデザインに違いがありませんよね(笑)

 

ということで,今回はレビューを熟読し,サイズが選びやすそうな一番上の商品を購入することにしました☆

哀れみからのレインブーツゲット!(笑)

でね,お安いんですよ。これ。ボス猿が購入したものは2000円しないんです!

でも,やっぱり子供のを買うのに比べると,自分の買い物にはちょっとした後ろめたさがある。

しかも,節約家計ですから。

 

ということで,早速購入したいところでしたが,ここはグッとこらえ,楽天ポイントが溜まってからにしようと心に決めたのです。

 

しかし,間もなくやってくる梅雨に備えなければなりませんから,ポイントが付与されれば即刻購入したいボス猿は,前もって主人に楽天Roomにあげといてもらうことにしました。 

www.bosuzaru.comすると,その値段を見て,さらにボス猿の【今ポイントがないから,ポイントが溜まったら買うわ~】という言葉を聞き,哀れみの目でこちらを見てきます(笑)

 

あまりにもかわいそうに見えたらしく(笑),【これくらい買ってあげるから!!】と購入してもらいました(笑)

 

やった~!!レインブーツ,ゲット~!!(笑)

さいごに

さてさて,間もなくやってくる梅雨にむけ,少しでも快適に過ごせるよう準備が大切です。って,みなさんもう持ってます?!レインブーツ。

 

まだ持っていない方!この機会に一緒にレインブーツデビューしませんか?!(笑)

 

買い替えの方もお早めに☆そして,お子様のレインブーツも穴が空いたりサイズアウトしてないか確認しておいてあげてくださいね☆

 

まだ,商品が届いていませんが,実際に届いたら履き心地を追記したいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。