三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2歳三女の誕生日プレゼント☆選んだ絵本たち☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

www.bosuzaru.com

先日書いたように,三女の2歳のお誕生日には絵本をプレゼントすることにしました☆

f:id:ganarusyuhu1:20200206094747j:plain

ということで,本日は選んだ絵本をご紹介します☆

ノンタンシリーズ

我が家の子供たちはみんなノンタンが大好きです☆

 

なので,3歳からのみんな大好き!ノンタンシリーズはすべてそろっているのです。

 

もちろん,三女も大好きです☆

 

3歳からのみんな大好き!ノンタンシリーズはすべてそろっているのに,赤ちゃんシリーズは1冊もなかったので,今回は赤ちゃんシリーズの6冊セットを購入することにしました☆

5冊分のお値段で6冊買えるので,ちょっとお得☆セット内容は

 

はみがきはーみー

もぐもぐもぐ

おしっこしーしー

いないいなーい

おはよう

はっくしょん!

 

の6冊です。対象年齢は0・1歳。

 

2歳の誕生日に,今更赤ちゃんシリーズ?!と思われるかもしれませんが,先日書いたようにボス猿的には絵本の対象年齢は特に気にしていません☆

 

なので,これを7歳の長女が読みたいと言っても何ら問題なし☆

でんしゃがきました

続いては”でんしゃがきました”です。

実は,先日のお姉ちゃんたちのお年玉でお買い物の時に,三女にはこちらのシリーズ,“ばすがきました”を買っていて,今はそれがブーム。

www.bosuzaru.com

毎晩「バス~バス~」と言ってこの絵本を持ってきます。

 

なので,そのシリーズものとして“でんしゃがきました”を買ってみることにしました。

 

これも気に入ってくれるといいなぁ☆

しろくまちゃんのほっとけーき

こちらは有名な絵本で,色々なところで見かけますよね☆

ボス猿の実家にもあるのですが,我が家にはまだありませんでした☆

 

あの音の感じが,きっと三女は気に入るだろうなぁと思い,つい手に取っていました(笑)

 ホットケーキが焼けるまでのあのリズミカルな音が,読んでいる方も楽しくなりますよね☆

まほうのえのぐ

続いては“まほうのえのぐ”という絵本。

今回購入した絵本たちの中で,唯一中身を知らない絵本です。

 

ただし,この林明子さんの絵本は我が家にも,ボス猿の実家にもたくさんあり,大好きなのです。

 

なので,本屋さんに行く前から林明子さんの絵本は絶対1冊はいれようと決めていました☆

 

今回は四女を連れて本屋さんに行ったので,じっくり中身を見ることが出来ませんでした。なのでボス猿の直感で選んだ絵本です。

 

ボス猿も読むのが楽しみです☆子供たちも気に入ってくれるかな?!

11ぴきのねことあほうどり

続いては11ぴきのねこシリーズ☆こちらもボス猿が子供のころからある長寿絵本☆

11ぴきのねこ”だけ持っていたので,今回はそのシリーズとして11ぴきのねことあほうどり”を選びました。

ボス猿の実母がこのシリーズが好きで,中でもこの“11ぴきのねことあほうどり”がとても面白いから!!と言っていたのを思い出してチョイスしました☆

さいごに

本屋さんでたくさんの絵本の中から選ぶのって本当に楽しいですよね☆

 

ついついあれもこれも・・・となってしまいます。

 

当初は5冊の予定が,ノンタンシリーズの6冊セットを買ったので,随分と増えてしまいました(笑)

 

ま,絵本であれば三女のみならず,長女や次女も一緒に楽しめるので良しとします☆

 

皆さんの知っている絵本はありましたか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。