三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

四女へのプレゼント☆クロスステッチ刺繍のカゴ☆4つ目が完成☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

産後1ヶ月以上が過ぎ,四女のいる生活にもすっかり慣れてきました☆

 

以前書いたように,比較的ゆったりとした生活が出来ており,自分の時間もある程度確保することが出来ています。

www.bosuzaru.com

お陰で,ブログを書いたり読んだり,割烹着を縫ってみたり,マスクを縫ってみたりと色々なことをすることが出来ています。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

で,その中で8割がたを産前に仕上げていたこちら☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

最終形に完成させられました☆

我が子への最初のプレゼント

さて,ボス猿がブログを始めてから我が家には三女と四女が誕生しました。

 

なので,この刺繍の完成報告も2度目です(笑)

 

が,この刺繍の籠は我が家にあるのは当然2個ではなく,4個!!

 

長女から四女まで,全員に1つずつ作っております☆

 

どうぞご覧あれ☆(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200213091943j:image

産前にある程度完成が大事☆

次女の時に,産前には全く思い出しもしなかったこの刺繍の存在。。。

 

産後にふと思い出し,幼い次女を抱えてせっせと刺繍した経験から,三女の時には産前に8割がた仕上げるということを覚えました(笑)

 

ということで,今回も四女の出産前に名前・誕生日・体重・身長以外の刺繍を仕上げておきました☆

 

おかげで,残りの刺繍はわずか☆

 

後は仕上げをするだけだったので,あっという間です☆

第一子にすることは最後までやり切る!

長女にしたことは,出来るだけ全員に同じようにしてあげたいと思っています。

 

が,実母からは“それは絶対無理だよ!!”と言われています。

 

実際に,上3人にしてきたのに,四女に出来ない事がすでにいくつもあります。

 

まずは,出産時のビデオ撮影。

 

上3人の出産は,映像で残っているのですが,今回諸事情により,四女の撮影が出来ませんでした。。。ビデオもバッチリ用意して行ったんですけどね,,,間に合わなかったんですよね(笑)

 

また,三女を出産後にお義母さんが他界してしまいました。

 

上三人のお宮参りの写真は全員お義母さんに抱っこしてもらっていますが,四女は出来ません。

そして,そのお宮参り時のお着物もお義母さんが姪っ子から借りてきていたものなので,四女は別の着物になります。。。

 

長女が生まれてから既に7年が経っているわけですから,環境も大きく変わってしまうのが現実。

 

実母の言うように,どうしても同じようにできないことがあるのは分かっています。

 

でも,やっぱり出来ることはしてあげたい☆

 

ということで,ボス猿の努力で何とかなることは,やり切りたいと思っています☆

さいごに

4月からはお仕事を再開させてもらう予定にしている為,今ほどゆとりのある時間は無くなってしまうかもしれません。

 

4月までのゆったりとした残りの時間,四女との時間を大切にしつつ,三女の幼稚園準備やらにうまく時間を使っていきたいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。