三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

プリキュアの映画を見に行きたい子供たち YouTubeでこれまでの作品を無料公開!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の子供たちはあまりテレビを見ることはありませんが,やはりお友達の影響か,ちゃんとプリキュアにハマり,最近はディズニー映画にハマり・・・

 

世の中の女子たちと同じ道を歩んでおります。

 

当然,プリキュアをテレビで見ると,その間で流されるおもちゃや映画は必ずと言っていいほどしっかりと覚えています。

 

で,最新映画が3月20日に公開予定で,当然のように“行きたい”コールを浴びておりました。

f:id:ganarusyuhu1:20200330114447p:plain

そんなプリキュア映画のお話です。

映画も公開延期?!

が,なんとそれもコロナウイルスの影響で,公開が延期されることになり,公開は5月16日にとなりました☆

 

やれやれ・・・

 

公開延期なんて知らないボス猿家は,のんきに“映画館はコロナの感染が怖いから行けないよ~”と言い聞かせていた我が家。

 

延期となったんじゃ連れて行かないわけにもいかないし(もちろんコロナウイルスの状況次第ですけどね。。),良かったような悪かったような・・・(笑)

 

プリキュアに関しては毎回見に行っているので,連れて行ってやったらいいのですが,上二人が出掛けると三女も行きたいと大変なのです・・・。

 

お金も結構長くかかるしね・・・

 

2年前には大きなおなかで長女と次女を連れて行ったなぁと懐かしく思ったり☆

www.bosuzaru.com

さて,この公開延期についてはヤフーニュースで知ったボス猿。当然子供たちは知りません。

 

これ伝えるべきかな・・・?!(笑)

太っ腹!過去作24作品を無料公開

この公開延期に伴い,プリキュア公式YouTubeチャンネルでは過去のプリキュア映画作品24作品(毎週3作品ずつ毎週金曜の18時に配信作品が変わります。)を期間限定(3月20日~5月15日)で無料公開してくれるんだそうです。

 

太っ腹~!!

 

2週目が既に終わっちゃいましたね(;^_^A

 

それでも,残り21作品ありますから,プリキュア大好きっ子にはたまりません。

 

ずっと見られるのは困りますが,1週間のうちに3本程度なら許容範囲。

 

2人はプリキュアの映画から公開されているようです。

 

我が子たちも二人はプリキュアが見たい~と時々言っていたのでちょうどいい機会!わざわざレンタルしてまで見たいわけではなかったんでね(笑)

 

この機会を多いに活用させていただきたいと思います~☆

画面が小さい問題はこれで解決!

ただし,問題が・・・

 

YouTubeを子供たちが見るとなると,その媒体が必要になるわけです。

 

普段子供たちがYouTubeを見る時は,ベビーモニターのモニターとして使っている,使用していないスマートフォンを使っています。

www.bosuzaru.com

短時間ならば多少画面が小さくてもいいかなと見逃しているわけです・・・(∀`*ゞ)テヘッ

 

が,映画一本を見るとなるとスマホの画面では小さい。

 

視力低下もとても気になります・・・。かといって,パソコンはボス猿が使う!!←ここは譲れない(笑)

 

ということで,我が家ではこれを導入してみることにました。

スマホの画像をテレビの画面に映すケーブルです。

 

つないでしまえば普通にテレビを見ているのと同じ感じ☆ただし,音は飛ばないようで,音はスマホからの音声のみです☆

さいごに

あれやこれやと,この長い長い休みを退屈しないよう工夫していますが,そろそろネタも尽きてきたし,母も疲れてきてしまいました(笑)

 

ということで,こうしたありがた~い企業の提供は,ありがた~く活用させてもらいます☆

 

プリキュア大好きっ子たちがいれば,一緒に活用させていただきましょう♪

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。