三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

楽天スーパーセールでの戦いに負けた・・・限定商品の倍率ってかなり高いのね・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日まで開催されていた楽天スーパーセール

f:id:ganarusyuhu1:20200914153439p:plain

今回は買いたいものがいくつかあったので,参戦しました。

www.bosuzaru.com

その中でセール中の限定商品を購入予定にしていました。

 

が,その熾烈な戦いを舐めていたようで,戦いに敗れたお話です(笑)

セール限定商品って?!

もう,名前の通り,楽天スーパーセールに合わせた限定商品の事。

 

楽天では,スーパーセール時以外でも限定価格の商品が販売されたりしています。

 

例えば,コロナの影響で品切れが続いていたパストリーゼが

 

〇月〇日〇時から限定10本〇〇円で販売!

 

みたいな感じ。

 

で,セール中にも同じようにセール限定の商品が出されています。

 

その種類は様々で,販売開始の日時はセール期間内と言うだけでセール開始と同時ではありません。

 

なので,事前のチェックが必要です。(楽天のトップページに今回のセール品!みたいなページが表示されるので,そこから事前チェックが可能です。)

 

ま,ボス猿の場合そこをチェックしているわけではなく,たまたま購入したいものがセール限定品に合ったという感じなんですけどね。

限定40個のポータブル電源をねらうが敗退

今回,購入したかった限定商品と言うのが,ポータブル電源です。

 

上記の記事にも書いていたように,先日BBQを一緒にした仲良しママさんのお宅で保有していて,とっても便利だなと思ったのが購入を検討し始めたきっかけ。

 

子供が多い我が家にとっては,災害時の備えにもなる!

 

と,今回の楽天スーパーセールでの購入を決めたのでした☆

 

で,色々調べた結果,最初にたどり着いたのがこちらの商品。

スーパーセール限定価格で,4000円程お安くなっておりました。

 

が,調べるうちにボス猿の求めているスペックではないことが判明。

 

で,次に見つけたのが大本命のこちら。

まさに,求めていた物!って感じのこちらの商品が,40個限定半額セールになっていたのです。

 

で,この商品を買うべく,セール開始と同時に購入手続きに臨んだのですが,まさかの瞬殺で敗退

f:id:ganarusyuhu1:20200914153528p:plain

平日午後3時からの販売開始だったので,まさかそんな瞬殺だなんて思っておらず,あっけに取られてしまいました。

 

もちろん,瞬殺だとは思っていませんでしたが,それでも15時と同時に手続きをしたんですよ?!

 

多分,台風9号10号とタイミング的に,ポータブル電源の購買意欲が高まったのだと思います。。。撃沈。

 

ということで,あえなく敗退してしまったので,次はセール中最後のチャンス。0と5のつく日に買おうと,別の商品を探しました。

 

で,たどりついたのが,こちら。ちょっと予算オーバーでしたが,そのスタイリッシュな見た目に惹かれて,こちらを購入しようと考えておりました。

が,ボス猿ごときが考えることは,みんなも考えておりましてね。

 

0と5が付く日には,上記の商品もあっという間に売り切れ・・・。

 

えっ?!どんだけポータブル電源売れるねん・・・!!ってなりました(笑)

 

2度目の敗戦です。 

買ったポータブル電源はコレ

で,最終的に購入したのが,こちら☆

容量がもう少し大きいものが欲しかったのですが,こちらはとてもコンパクトで,ケースが付いています。

 

で,レビューに“このケースが地味に便利”とあり,確かにケースがあればケーブルを持ち運ぶのに便利だなと思い,これに決めました☆

 

が,これが正解!

f:id:ganarusyuhu1:20200918092415j:image

ケースにちゃんとケーブルを収納できるので,スマホの充電器なんかも一緒に入れておくことができます☆

 

コンパクトで置き場所もとらないし,ちゃんと扇風機を稼働させることも出来ました!

さいごに

紆余曲折ありましたが,最終的には気に入るものが買えて良かったです。

 

が,限定商品の倍率って高いんですね。。。知らなかった!

 

どんな人が買えたんだろう・・・(笑)

 

やれやれ,今回の楽天スーパーセールは疲れたぜ・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。