ゆったりゆう日記

嵐さんとピザが好きなヲタクのひとり言

潤くんお疲れ様でした

2017年10月8日放送「世界の果てまでイッテQ!」の録画を観ました。終始潤くんが可愛かったですね。

 

宮川大輔さんと、タイの「田植え祭り」に参加し放送100回記念に向けて優勝を狙うという企画。そのお祭りの名前を聞いた時から不穏な予感はしていましたが……やはり過酷でしたね。

 

どろんこだし、べたべただし、くさい。やっぱりテレビショーに出る人はこのくらいの苦労は普通のことなのでしょう。確かに業界の人にとっては普通。しかし、ですよ。その「普通」のボーダーラインが、我々一般人にとって大変逸脱している位置にあるんですよね。

 

「テレビに出て笑うだけでお金がもらえるんだから、そのくらいの苦労は当たり前だ」だなんて批判する人はいます。

 

私に言わせれば、「批判したい人は勝手に批判していればいい」んですよ。マイナスな言葉を吐き出す労力で人生を消費しているのは紛れもなく批判をしている人間なのですから、すればするほど人生を浪費してしまえばいいんです。

 

さて。最近のネットが批判の荒波なおかげで話が逸れそうになりますが、今回褒めてあげたいのは笑顔についてです。(天使のね)

 

きついなぁ。きついなぁ。きついなぁ。

 

はい。このようなツラい文字を見るだけであなたの表情から0.0001%くらいは笑顔が消えたのではないでしょうか。

 

実際にツラいとその比じゃありません。歪みますね。

 

けれども潤くんの口元はずっと微笑んでいました。つらそうに顔をしかめても、パーツのどこかを緩ませて嫌悪感100%にならない表情作りをしていたのです。(元々の顔面偏差値も手伝っていますがね笑)

 

潤くんはトップアイドルとして、様々な所で笑顔を見せてきました。ライブの映像では特に輝いていますね。

 

アイドルにも色々なカテゴリーがあって、全てがそうではないとは思いますが、やはり基本は笑顔だと思います。それが仕事なんです。

 

今でこそトップに君臨している嵐さんですが、たまに体を張っているのを見ると下積み時代を思い出して……色々感じることがあります。

 

「きつくたってアイドルだから笑顔でいるのは当たり前だろ」と批判する人が居たとしても、前述したように私たちはそれをとにかく無視して潤くんを称えましょう。(なんだか宗教ちっくになってきたぞ)

 

現地の方と0コンマ差で2位!本当におめでとう!

 

早かったなぁ。MJ、やればできる子なんですよね。ぶっつけ本番とかより、しっかり練習した方が良い記録が出ます。誰でもそうだとは思いますが、潤くんの場合は特に伸びしろがたくさんあるように思います。

 

潤くんご本人は、かなりストイック。だから嫌がられるかもしれませんが、私たちファンにとっては愛しい末っ子ちゃんですしめちゃめちゃ甘やかしたいです。

 

 

おーーよしよしよくがんばったねよくがんばった!

 

ってムツゴロウさんレベルでわしゃわしゃしたいです。

 

 

トロフィーを手にしてはにかむ潤くんを見ていると、自分のことのように嬉しかったですし、ゆっくり休んでいただきたいと思いましたね。まだまだお仕事は続きますが、願わくば応援の声が彼の耳に届いて、それが喜びや活力になれば幸せです。