おかあちゃんは過食症

おかあちゃんは過食症

過食嘔吐を患って15年以上、男の子二人のおかあちゃん。現在は精神状態安定、過食嘔吐がやめられず。通院・薬なし。そんな茶子が妊娠、出産、育児をしていて起きたマイナートラブルや過食のこと、平凡な日常のことなどを紹介。


茶子35歳。
19歳の時にダイエットをきっかけに過食嘔吐症を発症。
摂食障害のまま30歳で結婚、現在4歳と1歳の男の子を育てる過食嘔吐症のお母さんです。
育児の合間にブログ更新するため、週に一度更新できるかどうかですが、よろしくお願いします。
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

久しぶりの更新ですが摂食障害とは全然無関係な内容です。

 

しいて言えば日々感じていたストレスを減らす努力という広義では関係が無きにしも非ずかな。

 

 

 

というわけで、ソフトクリームを上手に巻いて作るための練習方法のお話でした。

 

失敗すると廃棄となってしまうため、ぶっつけ本番のソフトクリームがものすごくプレッシャーでした。

 

けれど、落ちてくる水をくるくると容器を小さく巻きながら受けるという練習は本当にてきめんでした。

 

きれいに巻けるようになると、自然とソフトクリームも上手に巻けました。

 

あと、どうやらコツは小さく巻くことみたいです。

大きく回すと崩れました。

 

これで、これからやってくる夏の怒濤の注文も怖くない!!