True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカのサイトで買い物!

f:id:trueloveskiss:20190123235124j:plain

 

ここに引っ越してきて一ヶ月が過ぎたよ〜。とても快適!想像していたより全然悪くない!!これから日本に来る人で迷っている人は池子ヒルズをおすすめするよ☆w 日本にいながら、アメリカンスタンダードな生活ができるんだもん。キッチンは大きいし、オーブン付いてるし、当然、食洗機とディスポーザーもね。

 

エアコンは、時期によって冷房と暖房のどちらかが使えるんだけど、移行期間はどっちもつかなくて、結構文句行っている人多いみたい。今年は11月の始めに暖房に切り替わったけど、切り替わる予定日は11月19日だったよ。10月のすごく寒い日は暖房つかなくて困ったけど、今は毎日20度前後の天気だから実際には暖房必要なしw 中には暖房じゃなくて冷房がほしいって言っている人もいるとか。自由に冷房、暖房が選べないのはちょっと不便だけど、フロリダにいるときから全空調に慣れちゃったから部屋ごとにエアコンつけるのではなくて簡単に空調を調節できるのが良い👍あ、でもこのハウジングは部屋ごとに調整もできるからなお良し。

 

本題なんだけど、ちょっと前にターゲットで買い物してみたの。これが初めてPO Boxに発送。どれくらい時間がかかるのかが知りたかったんだけど、今回は10日で届いたよ♫予測の到着日は購入日から3週間後になっていたけど、全然早かった!

 

これなら色々オンラインショッピングできるじゃーん!と思うところなんだけど、ターゲットの商品の95%は発送不可能。確かにFPO APには大きさや重さとかで制限があるって書いてあるけど、小さいもの、子供の洋服も、実際カートに入れて確認してみるとほとんどのものが買えない。ショック。

 

ターゲット大好きなのに買えない😫 もっと買っておけば良かったっていう商品が多々あり。

 

しかも、今回買ったものは息子用のパウパトロールの大きいおもちゃなんだけど、今、もう1回買おうとすると発送不可!なぞ。とりあえず、買えてよかったw クリスマスプレゼントにしようかと思っていたけど、早く届いたからもうあげちゃった。ほかにクリスマスプレゼントを用意しなければw

 

カルロスがアメリカのアマゾンでオーダーしたんだけど、それも7日後と10日後に届いていて結構早い。まだ到着していない物もあるけど、比較的早くて、アメリカ国内にいるのと変わらないかも。スタンダードシッピングで発送されると、普通に7ー10日ぐらいかかっていたからね。

 

Estyみたいな世界中に発送しているオンラインサイトで買い物するときは断然、日本の住所を使うのがおすすめ。わからないけど、PO Boxの住所使うと1回アメリカに行ってからここに来ると思われるから無駄に時間かかりそう。日本の住所を使えば直接来るし、日本の場合はアメリカと違って、郵便局で荷物が長い間ストップしていることがないから比較的早く届くイメージ。w

 

とは言ってもやっぱり、日本のアマゾンで買い物してゲート前まで取りに行かなきゃいけないのは本当にめんどくさい。ヤマトで発送してほしいけど、アマゾンで注文するものほとんどがアマゾン発送。いわゆる無名の配送業者。ほとんどが夕方から夜に届くからちょうど家にいて、電話がかかってくると取りに行くパターン。でもこの間は一切連絡きてないのに不在のため持ち帰りになっていた。なぞ。家にいたから届くの待っていたのに。

 

ここに住むアメリカ人の結構な人たちが日本の携帯を持たずにアメリカの携帯を使っているからアマゾンとかで注文すると困るらしい。そもそも日本に住むのに日本の携帯を持たない選択肢が私には考えられない。私、アメリカのケータイには数人しか登録されてなかったし、カルロス以外に電話することなんてほぼなかったけど、普通に契約していたし、何かと電話番号って必要なことが多いから必須だと思うんだけど。

 

話がずれたけど、アメリカのサイトで買い物しても比較的早く届くから嬉しい☆

 

それでは!

Spnsored Link