■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン接客&集客術

■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン接客&集客術

子育て中のママでも“好き・得意”を仕事にして小さな店舗で月50万円売上げ続けるためのブログやチラシによる集客法・リピートしていただくための接客法など実体験を元にこれから独立・経営したい!という方に有益な情報をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは^ ^
 
 
 
さて、今日は“いいこちゃんネイリスト”のお話。



あなたもやってしまっていませんか〜??



2年ほど前から担当させていただいているお客様。


それまではなかなかサロンが定まらなかったそうです。



その方は20人くらいの従業員のいる会社の社長さんなのですが、どのサロンに行っても、



この子はこの仕事が好きだな。
この子はそうでもないけど何となくやってるな。



この子は接客が苦手だけど一生懸命やってるな。
この子はとりあえず仕上がればいいと思ってるな。



などなど。



特にネイルは何時間も向かい合って過ごすのでわかってしまうと・・・。



その中でも1番イヤなネイリストは・・・



「一見完璧な会話の出来るいい子ちゃんネイリスト。」


だそうです。


例えばどんな感じですか?と聞くと、



「そうですよね。そうですよね。と言って一見いい子ちゃんのようでこっちの事になんて本当はなーんにも興味ないのがバレバレ。」



「下手な事を言ってしまわないように自分を守りながら上っ面だけの会話ばかりで中身がゼロ!」



と言う事でした。



「自分の話や意見をベラベラ喋るのも鬱陶しいけどね(笑)」



とも仰っていました。笑



うぅ・・・。
接客って難しいですね^ ^;



接客しなきゃ!接客しなきゃ!



と、喋りまくりはダメで、そうですよね!のイエスマンもダメ。
 


あと仰っていたのは、接客が丁寧な子はネイルも丁寧だと言うこと。



お客様はよく見られていますね^ ^;



私たちネイリストは施術しながらですが、お客様は違いますもんね。



せっかくの数時間。
もっと中身のある時間にしたいものですね^ ^

 
 
今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!
 

 

少しでも参考になれば嬉しいな。と思っています!!

 
 
 
↑ポチッとして下さると嬉しいです^ ^