お誕生日おめでとう | 今日も笑顔になあれ〜起立性調節障害の兄妹と思春期保健相談士Rico*のブログ

今日も笑顔になあれ〜起立性調節障害の兄妹と思春期保健相談士Rico*のブログ

思春期保健相談士Rico *が日々の暮らしと不登校だった起立性調節障害の兄妹のことをつぶやいています。
いらいら子育てを卒業して、自分らしく楽しい暮らしをしませんか?
元気で明るいおかあさんが一緒にいたら、子どもにも家族にも笑顔が戻ってきますよ。

起立性調節障害の兄妹と一緒に
楽しい毎日を過ごしている
アラフィフ、思春期保健相談士のRico *です。

今日は起立性調節障害の末っ子長女、
通信制高校3年生の18回目のbirthdayです。
・・・本人はまだ寝てます💦

三人息子の後に生まれた女の子なのでわたしや夫より、
兄たちや祖父母に甘やかされて育った辛口女子です。
中学二年生から発症した起立性調節障害も
4年目を過ぎ5年目に突入しました。
辛いことも悲しいことも、苦しいことも悔しいこともあったはず。
それでも、自分の価値観をしっかり持ち、
他人を自分の物差しで測ることをせず受け入れることができる
優しい娘に成長しました。
“成績”という点では良くはないけれども
生きていく賢さを身につけることもできていると思います。
希望していた大学にも無事合格し、
通えるかどうかの不安はありますが
自分にできることをひとつひとつやっていって
なりたい自分を実現してほしいと思います。


*編集しました

プレゼントは、今日靴とバッグと服を買いに行く約束。
そしてもうひとつ。
わたしが若い頃夫から誕生日にもらったネックレスを引き継いでもらう予定です。



18歳。
大人の女性には必要なはず。

生まれてきてくれてありがとう。
ずっと側で笑ってくれてありがとう😊
あなたの笑顔のために、母はもう少しがんばります。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ   にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ