今日も一時限目から登校 | 今日も笑顔になあれ〜起立性調節障害の兄妹と思春期保健相談士Rico*のブログ

今日も笑顔になあれ〜起立性調節障害の兄妹と思春期保健相談士Rico*のブログ

思春期保健相談士Rico *が日々の暮らしと不登校だった起立性調節障害の兄妹のことをつぶやいています。
いらいら子育てを卒業して、自分らしく楽しい暮らしをしませんか?
元気で明るいおかあさんが一緒にいたら、子どもにも家族にも笑顔が戻ってきますよ。

起立性調節障害の兄妹と一緒に
楽しい毎日を過ごしている
アラフィフ、思春期保健相談士のRico *です。

起立性調節障害の18歳女子、大学一年生。
今日も一時限目から登校💦

わたしが仕事がお休みなのでもちろん送って行きました。

今日のお弁当。


・・・手抜き弁当です。

山の上の大学なので、こんな風景が見れます。


あんまりありがたくないけどね〜〜💦

娘は今日も6時頃にちゃんと起きてきました。
それがもうすでに奇跡なんですよ。
だって、飲まず食わずで3日3晩眠り続けていたのは
ついこの間のできごとなんですから。
そして、学校が楽しいって。
すごく前向きに自分の将来の姿を見ています。
心理学専攻の予定でしたが、
就職に有利な資格がたくさんとれるコースを選びました。
・・・そのおかげで学校で一番過密スケジュールになり
毎日一時限目からの授業になりました。
ちょっとだけ後悔してるらしいです☺️

起立性調節障害の方もすごく調子がいいわけではなく
GW明けに動けなくなるかもしれないのが怖いと言ってます。

今までがそうでしたから。
でも、今までがそうだから今年もそうだとは限らない。
自分にできることをできるだけやってみるしかないので
がんばって欲しいし、応援していきます。

応援でできることはお弁当作りとできるときに送迎すること。
気持ちが落ちないように娘のことを注意深く観察して
できるサポートとケアをしていくこと。
今のうちにしてあげられることは全部してあげようと思います。
だっていつまでそばにいてくれるかわからないですからね。

わたしもぼちぼちがんばります。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ   にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ