花嫁さんがお仕度をするシーン、

緊張とこれからの結婚式の楽しい時間を思い浮かべながら過ごす時間。

 

そんなウキウキとした時間を撮影していたのですが、

どこか誰かに見られている気を感じました。

 

メイクルームには花嫁さんとメイクさんと僕しかいません、

和やかに談笑をしながら撮影をしていたのですが、

談笑しながらも何か気持ち悪い、落ち着かない気を感じながら撮影していました。

こういう風に心がざわつくと何かある事がほとんどです。

簡単に言うと嫌な予感がするのです。

以前はこんなことがありました。

 

・花嫁さんが出発しようとしたら転倒して鼻血

・ブーケの花がよく見たら指定した花材と違っていた

・ベールのレースに穴が無数に開いていた

 

ということで何か無いか確認しますが特に問題な無かったので、

出発の際に転倒しないように注意しようと気を付けていると。

 

その鼻血ドレスの時に感じた危機的なざわつきでは無くて、

悪意に満ちた何かを感じました。

何だろうと考えているとある部分に目がいきました。

メイクルームの植木に強くそれを感じました。

 

何だろう、じっと見ていると、

植木の土の所に親指大ぐらいの違和感のあるものが刺さっていました。

近づいてよく見てみるとそれは親指大のカメラでした。

黒色のカメラが植木の土に刺さっていました。

 

カメラは電源が入っていました。

今までのメイクルームが勝手に撮られていました。

 

その事実を知って固まる花嫁さんとメイクさん。

プランナーさんが飛んで来て確認するも、

そもそもカメラが設置されるわけないところで、

目立たないようにカメラが設置されていたので、それは大問題です。

 

プランナーさんには

「これはカメラマンさんが設置したものではないですよね??」

と強い口調でなぜか僕が疑われました。

「わざわざこんな所に設置して撮る理由がないと思いますけど」

 

というもプランナーさんはこいつが犯人? という目をしています。

 

でも、カメラマンさんが来る前からその植木はそのままと、

花嫁さんもメイクさんも僕をかばってくれました。

やっぱりプランナーさんのほとんどは、

僕にとって敵なのかなと思ったりもしました(ؓؒؑؑؔؕؐؒؑؓؖ・ ω ؓؒؑؐؐؔؒؓؔؓ・) 

とりあえず腹立ちます。

 

ちなみにその植木の前にはメイクさんがメイク道具が入ったワゴンを置いていたので、

花嫁さんのお着替え姿とかは盗撮されることはありませんでした。

ちなみにメイクのワゴンは普段そこには置かないのですが、

花嫁さんの荷物が多かったのでその日はそこに置いたそうです、

これも花嫁さんを守護する誰かが守ってくれていたのかなと思いました。

 

そしてそのカメラが誰のもの? という調べになりました。

おそらく内部の人しか入れないので、内部の人なんじゃないのかなと考えていたら、

プランナーさんと目が合いました、やっぱりまだ疑っているみたいです(‘A`)

 

プランナーさんや支配人が「警察呼びましょうか」

となぜか僕をチラ見しながら相談していていると、

花嫁さんが「いい加減にして! 私の結婚式なんだから!」

とカメラを支配人の手から取り上げて、

床にたたきつけました。

 

結婚式までにただでさえそんなことが起こって落ち込んでいるのに、

僕のせいにするわ、警察呼ぼうかとか、方向性がおかしいですよね。

 

その後問題にはなっているそうですが会場から2ヶ月経っても連絡はないそうです。

やっぱり内部の犯行だったのかな、なんてパンダ探偵は思っています。

 

これから結婚式の皆様もメイクルームをよく見た方が良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

(写真と本文は関係ありません)

 

結婚式のスナップ写真撮影を承っています

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

結婚指輪日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラからどうぞ→

 

パンダブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風プリント30カットプレゼント 

ダイヤオレンジお得な特別限定プランをご用意

 

 

 

カメラ自己紹介と他己紹介といいね1,000以上の人気記事【2017年〜2019年】

 

ウエディングケーキお客様に書いていただいた僕にまつわる記事などなど

パンダ念願のステキなアルバム

パンダdapandaの印象って

パンダdapandaってこんなカメラマンです

 

ダイヤモンドゼクシィに掲載をされました

カメラ現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術

 

今まで20年間約1800組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

info@dapanda-foto.jp

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

 

【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.


■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』