毎度ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ブログUP、また1ヶ月もサボってしまいました…(汗)
夏休みの間に仕込んだネタをUPせんとなぁ~と思っているうちに朝晩肌寒くなってきましたよw
そんな事に気後れせずに、ぼちぼち無いわけではないネタを小出しにしていきたいと思います。

さて、そんな夏の小ネタ集その1w
バイクカバー新調しました!

じつはこのバイクカバー、前回購入したものと同じです。
前回購入したのは、4年前の4月の事でした。その時の記事はこちら
記事中では「1年使って良かったらリピート買いしてもいいかな~と思います。」と書いていましたが、
なんとなんと水漏れも破れもせず4年も持ちました!
自慢の黒色はすっかり日焼けで退色して、もはや黒かシルバーか分からなくなってしまいましたがw
(4年使ったカバーの画像は、つい慌てて撮り損ないました…)

QDSCF4953
まずは、かえるマシーン(PCX)。
前回はPCXにぴったりサイズの1Lサイズを購入しましたが、
カバー購入後にキャリアとボックスを装着したため、普段はボックスを外してカバーをかけていました。

QDSCF4955
今回は前回購入時には無かった「BOX装着車用1L」というサイズを購入。

71+7OxmRwJL._AC_SL1500_
PCXにピッタリという触れ込みの通り、BOX装着したスクーターのシルエットで裁断してありスッキリカバーがかけれます。

QDSCF4954
後部の裾の開口部も大きくとってあり、被せた後にベルクロで閉じれるようになっている親切設計。

QDSCF4956
RTには7Lサイズを購入。前回は6Lまでしかサイズが無かった(はず)で、こちらも新設サイズ。

81ihpKEOJqL._AC_SL1500_
K1600GTLやGSのフルパニアも飲み込むサイズなので、我が家のR1100RT(パニア薄蓋)も余裕で入ります。
QDSCF4958
6Lサイズではやや天地方向の寸法が足りず、リアタイヤが少し覗いていましたが7Lサイズは余裕でフルカバー。

QDSCF4959
同様にやや突っ張り気味だったトップケースもやや余裕をもって収まりました。

前回購入の不満点であったサイズの問題をきっちりクリアしてくれた新カバー。
(ま、1サイズ上を購入したので値段は少し上がりましたが…)
カバーとしての基本品質は変わらないでしょうから、また存分に働いてくれる事でしょう。
また4年持ってくれるかな?
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪