第65話

皆様❣️
今朝のお散歩で、嬉しい事がありました!
静まり返っていた都立高校のグランドに、高校球児が戻って来たのです!
野球⚾️の練習が、再開されたみたいです!

話は変わりますが、
昨日ママさんは、固定資産税を納入する為、銀行🏦に行きました。
税金は、ほとんどコンビニ🏪で納入するママさんですが、額が大きかったから、行きつけのM銀行に行き、支払うことにしました。

うっかり者のママさんは、
マスクをするのを忘れて出かけてしまい、銀行の手前でそれに気付きましたƪ(˘⌣˘)ʃ

ママさんは、ハンドタオルを持っていたので、それで口を抑えて、銀行に入りました。

コロナが発生してからは、ずっとATMを利用していたママさん。
時刻は11時半、いつものように待合スペースに入ろうとしたら、
まず目に入ったのは、ピンク色の規制線でした!
わかりやすく言えば、勝手に入るなという意思表示。

戸惑っているママさんに、ベテラン女性行員が
「本日のご用件は?」とのご質問。
ママさんは、固定資産税を納入しに来た故を伝えると、ピンクの規制線は解除され、中に促されました。

簡単な書類に名前など書くと、
「宜しかったら、コチラをどうぞ!」
と女性行員が差し出したのは、
キッチンペーパーを蛇腹折りにして、輪ゴムをホッチキスで留めた マスクでした!!

マスクを忘れたのは、痛恨のミスなので、ママさんはお礼を言ってそのマスクをつけました!
痛い…マスクの茶色の輪ゴムが肌に食い込みます  (泣)

またまた行員が
「恐れ入りますが、通帳かカードを確認させて頂けますか?」
とクールな営業スマイルで言うので、
ママさんが
「現金を、先にATMで降ろしておりますので…」
と答えると、行員は、また、先程の台詞を繰り返しました。
ママさんは、この銀行に預金が無いと、納入出来ないのかしら?
と少し弱気になる…

無事、順番待ちの紙をもらい、待ち合いのソファ🛋に座わるママさん。
ふと、冷静になって辺りを見回すとそこにいたのは、初老の銀髪の紳士と
風格のある中年男性、
それと短パンにTシャツだけど、ピカピカのふくらはぎをしたヤングセレブ的な青年だけ…

業務をする行員も、いつもいるメンバーの半分程で、やはりベテラン女性行員が座っている。
なんか、いつもの銀行とは、見える光景が異なっていた!

その一方で、
研修中のバッチを付けた、シュッとした爽やかな背の高い男性行員が、銀髪の紳士の足元にしゃがみ込み、何やら新しい商品の説明をしている。


その光景を好奇心てんこ盛りで見ていたママさんのあるスイッチが入る音に、行員達は気付いていない…

研修中のエリート銀行員は、銀髪の紳士との話を、終えると、
チラリと、ママさんを見たが、ママさんの足元にしゃがみ込み、説明を始めようとはしなかった…

今日のママさんは、結膜炎の影響でコンタクトは無理なので、どの厚いメガネに、ヒッピー風の着慣れたサンドレスに、足元はサンダル👡
その上、マスクも持参してないお客様

若い行員が、説明をしようと判断しないのも、理に適っているとも言えなくもない!

もう、ママさんの想像力は、妄想力へと加速する。
ボクは、その理由を知ってるよね!

少し前から、テレビ📺で
「半沢直樹」の続編が
放映されると、宣伝してたからね❣️
銀行を舞台に繰り広げられる人間模様!
ママさんの頭の中では、あのテーマ曲が流れていたかもね  笑い🤣


さてさて、ママさんの事はさて置き、
今日のボクの写真は、
「小玉スイカ🍉と  黒豆柴犬🐕」 です!

光さんが撮ってくれました❣️
ボク、パピーちゃんみたいに可愛く撮れてるけど、
実際のボクより、かなり小さい豆柴に映ってます!!

故に、ママさんの手が、巨人の手のように見えなくもない 笑

まあ、いいか❣️

皆様  暑さに向かいます。 
ご自愛専一に(^^*)